カテゴリー

筋トレしようと思いつつ

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


行動できていません∑(゚д゚lll)ガーン

現在はウォーキングのみ。
しかし、食事の制限やウォーキングだとなかなか落ちにくいターンなので、一回筋力を活性化させる必要あり。
夏を目標に頑張らねばっ。


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

[ 2015/05/14 12:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

スマート縄跳びイイネ!

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


先日縄跳びでへばったので、色々探してたら見つけた記事。
スマートロープ

従来の縄跳びを超越した新たなスマート縄跳び「SMART ROPE」

The Evolution of a Classic - Smart Rope from Tangram Factory, Inc. on Vimeo.



スマホ連動でカロリー計算とか色々な数値を見れたりトレーニングを組んでくれたりととても魅力的。
まだ正式に製品化はされてないようだけど、世に出てくるのが楽しみです。

楽天で調べたらこんなのがあった。

カロリーとかをチェックするにはこれでも十分かな?
レビューを見た感じ、二重跳びは計測出来ないとの事なので要注意。
数値表示部分は壊れやすいとの記述もあり。
ただ、タニタのサポートは抜群に良いとの言葉もありましたw


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

[ 2015/04/16 15:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

筋トレ再開!

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


筋トレ

新しい仕事を初めてから早4ヶ月。
少しずつ落ち着きつつあるので、そろそろ筋トレ再開せねば!

1日5km以上は歩いてるけど、筋力復活は必須だな。
先日縄跳びを久々にして、二重跳びで足を痛めた為、運動の必要性を実感w
体が鈍ってるぜ。。。


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

[ 2015/04/08 16:07 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

嵐 松本潤の体型維持方法

[ 減量頑張ってる人のランキング ]



松本潤

生年月日 1983年8月30日
血液型 A型

身長 173m
体重62kg
足のサイズ 26.5cm


2014.11.6NHKあさイチより
僕は朝起きて、ヤカンでお湯を沸かしてそれが冷えて来たころに白湯として飲むっていうのをやってます
ちゃんと煮沸して、ヤカンの蓋取ってちょっとぐつぐつ3分くらいして、それ置いといて冷やしてそれをご飯と一緒に食べる時に飲むのをやってます


2013.10.7 しゃべくり007より
朝:ヒレ肉(150グラム) またはグリーンスムージー
昼:ゆでたまご(5個))
夜:プロテイン
これを何週間も続けて筋肉を増やし、かつ体を絞っていく。
松潤の通うジムのトレーナーの指導だそうです


最近はまってるのは、
豆腐、納豆、玉ねぎ、かつお節、キムチにちょっとしょうゆかけて、それを全部混ぜて食べる。最近これ。


運動は
ランニングマシーンにすごい傾斜つけて走ってる




[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

[ 2015/03/13 16:27 ] ブログ記事一覧 | TB(0) | CM(0)

ダイエットに関連する病気、痛風について

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


痛風

痛風は、尿酸値の上昇により関節炎を起こす疾患です。
痛風は圧倒的に男性に多い病気です。

男性98.5% 女性1.5% (1992年調査)

痛風の原因である尿酸の血液中の濃度(血清尿酸値)が女性では男性より低いからです。
国内の痛風患者は約100万人。24年前から約4倍に増えました。
生活習慣の変化で若年化が進んでいるのも最近の特徴で、今や発症年齢のピークは30代。
痛風発作は血清尿酸値が7.0mg/dLを越える状態が数年間以上は続かないと起こりません。


■原因
痛風は食生活が原因なので、プリン体を多く含む食品には気を付けてください。
プリン体を多く含む食品には、レバー、魚の卵、干物などもあります。
果糖には尿酸を増やす作用があるので、ジュース、糖分入りの缶コーヒー、スポーツ飲料などにも注意が必要です。
豚骨と魚介がスープのラーメンは大量のプリン体が含まれています。
痛風の人にとって悪いのはビールではなく、酒のツマミや飲んだ後のラーメンだといえます。
鶏レバーやカツオのプリン体含有量はビールの約50~100倍。
痛風の予防には、日常的にこまめに水分を補給する事が大切です


■予防方法
1日2リットルの水分を補給が必要になります。
過剰な肉体的ストレスは尿酸値の上昇を招くので、激しい運動を避ける。
肥満の人の約70%は痛風の傾向があるので、普段から太らないように気を付けて生活したほうがいいでしょう。
なってからでは生涯薬を常備する生活になってしまいます。
その前に、ちゃんと血液検査、予防などしておくといいかもしれませんね!


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

[ 2015/03/11 15:19 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)
ブログ内検索
プロフィール

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

>>ランキング
人気blogランキング にほんブログ村
減量するのに役立つブログが満載

管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

スポンサード リンク

アンケート


アンケートの投票・結果はこちらから → アンケート一覧

減量成功の為に
月別アーカイブ
ツイッター