カテゴリー


[ 減量頑張ってる人のランキング ]




[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョリーパスタカロリー表

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


ジョリーパスタのカロリー表です。
すき家なか卯と同じゼンショーグループのイタリアンのお店。
ジョリーパスタ
サンデーサングループ(ゼンショーの子会社)全体で全国300店舗以上を展開中。
すべて1食分のカロリーです。

<スパゲティー(トマトソース)>
ベーコンとチーズのトマトソース 714kcal
小エビとベーコンのガーリックトマトソース 764kcal
チキンとしめじ・ブロッコリーのトマトソース 912Kcal
ボンゴレミスト~あさり・ホタテ・ムール貝~ 737kcal
大人のナポリタン ジョリーパスタ特製 913kcal
ナスとベーコンのトマトソース 763kcal
イタリアントマトとモッツァレラチーズ 868kcal
チョリソとベーコン・半熟卵 955kcal

<スパゲッティー(クリームソース)>
小エビとマッシュルームのクリームソース 832kcal
フレッシュ卵の手作りカルボナーラ 951kcal
イカの明太子クリームソース 786kcal
チキンとモッツァレラチーズのクリームソース 1067kcal
海の幸といくらのクリームソース 874Kcal
スモークサーモンといくらの明太子クリーム 833kcal

<スパゲッティー(ミートソース)>
ナスのボローニア風ミートソース 869kcal
ボローニア風ミートソース 777kcal

<スパゲッティー(和風)>
ネギ玉牛肉 辛味醤油 1026kcal
国産豚とたっぷりネギのゆずポン酢 748kcal
濃厚 焼きたらこ 953Kcal
明太子 644cal
明太子とイカ 683kcal
たっぷり国産豚の生姜醤油 862Kcal
チキンと長ネギ・しめじ"黒七味風味" 834kcal
あさりときのこのゆずポン酢 605kcal
スモークサーモンといくら・きのこの醤油ソース 670kcal
ホタテとパンチェッタのバター醤油 746kcal
ほうれん草とベーコン 695kcal

<スパゲッティー(ペペロンチーノ)>
ヤリイカとニンニクの芽のペペロンチーノ 767kcal
フレッシュモッツァレラチーズとトマトのペペロンチーノ 883kcal
あさりと明太子のペペロンチーノ 702kcal
たっぷりあさりのボンゴレビアンコ 735kcal
チキンのジンジャーペペロンチーノ 932kcal
パンチェッタとルッコラのペペロンチーノ 822kcal
ベーコンのペペロンチーノ 781kcal

<スペシャル>
シーフードのピリ辛トマトスープ ~ズッパ・サポリータ・ピッカンテ~ 912kcal
大エビの辛トマソース 794kcal
3種チーズとビーフのトマトミートソース 1259kcal
大エビの旨みたっぷりクリームソース 799kcal
ペスカトーレ ~たっぷり海の幸~ 807kcal
特製イカ墨 662kcal
ベーコンとパンチェッタ・ブロッコリーのジェノベーゼ 985Kcal
ゴルゴンゾーラクリームソース 877kcal

<お子様スパゲティ>
おこさまミート(ドリンクバー付) 499kcal
おこさまクリーム(ドリンクバー付) 517kcal

<手作りピッツア>
ピッツア・マルゲリータ 541kcal
ベーコンのピッツア 656kcal
サラミのピッツア 658kcal
ピッツア・ジェノベーゼ 783kcal
ゴルゴンゾーラのピッツア 593kcal
ジョリーパスタ特製・ミックスピッツア 745kcal
ピッツア・カルボナーラ 788kcal

<日替わりパスタ>
ナスとモッツァレラチーズのトマトソース 734kcal
あさりとしめじのトマトソース 654kcal
海鮮醤油ソース 643kcal
牛肉とナスの醤油ソース 888kcal
ほうれん草とベーコンのミートソース 902kcal
トマトとモッツァレラチーズのペペロンチーノ 821kcal
小エビとブロッコリーのクリームソース 805kcal

<リングイーネ>
リングイーネ”特製イカ墨” 665kcal
リングイーネ”ボンゴレ・ミスト” 742kcal

<ピザセットのピザ>
ピッツァ18cm マルゲリータ 203kcal
ピッツァ18cm ベーコン 257kcal
ピッツァ18cm ボンゴレロッソ 237kcal

<日替わりパスタ>
ナスとモッツァレラチーズのトマトソース 820kcal
ベーコンとしめじのトマトソース 828kcal
ベーコンと水菜のペッパークリームソース 885kcal
ベーコンとしめじの醤油ソース 687kcal
エビあさりのスパゲッティー 678kcal
あさりとしめじのペペロンチーノ 675kcal


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

[ 2013/06/28 16:39 ] カロリー表 | TB(0) | CM(0)

表示されているカロリーの誤差は?

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


コンビニとかスーパーのお惣菜とかに色々な栄養素やカロリーが表示されていますよね。
飲食店も同様ですが、文科省発行の「日本食品標準成分表」を元に計算表示され、数値部分は健康増進法に基いて表示する事になっています。

<栄養表示をする際の必要表示事項>
100g、100ml、1食分、1包装その他の1単位当たりの熱量及び主要な栄養成分の量(一般表示事項という)を表示
・熱量(エネルギー)
・たんぱく質
・脂質
・炭水化物 (糖質及び食物繊維でも可)
・ナトリウム

<誤差の許容範囲>
熱量(エネルギー)、たんぱく質、脂質、炭水化物、ナトリウム
-20%~+20%
※消費者庁食品表示化資料より

どうでしょう?
カロリー表示を含め±20%まで許容されています。
20%といったら凄い量ですよね。
低くなる分には良いですが。。。
お弁当
900kcal表示の食べ物は720~1080kcalであれば許容範囲となります。
3桁と4桁ではインパクトが違いますよね。
売る側としてはカロリーは控えめに出したい所でしょうから、実数より少なめに表示している物も多いと思います。
この20%というラインは他の国も同じようで、1個ずつ測るわけではないのでどうしてもアバウトになってしまうようです。
同じ素材でも季節で数値が変化したり、人の手が入る製造過程などは誤差が生まれやすいですからね。

今食べてるものがどれくらい表示と誤差があるのかは目視ではわかりませんので、知識として±20%の誤差があり得ると頭に入れておきましょう。
特に、ダイエットをしてる期間、カロリーを気にしてる方は表示よりもちょっと大目にみて摂取カロリーを計算した方が良いかもしれませんね。

※この誤差の許容範囲の見直しは常時話し合われているようです

皮下脂肪・内蔵脂肪について


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

[ 2013/06/27 15:01 ] ブログ記事一覧 | TB(0) | CM(0)

ダイエット体験記 Part5 22週目

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


【今日(6/23)のデータ】
測定内容:数値(先週比)
身長:173cm(-)
体重:73.9kg(-kg)
体脂肪率:21.6%(-%)

胴の脂肪率:24.9%(-%)
右腕の脂肪率:15.4%(-%)
左腕の脂肪率:17.4%(-%)
右足の脂肪率:18.0%(-%)
左足の脂肪率:19.4%(-%)
内蔵脂肪レベル:11(-)
体内年齢:33歳(-)
体組成計の説明

【今週実践したメニュー】
「スタンダードメニュー」
ダイエットに成功する為の秘訣
レコーディングダイエット
良く食べる物のカロリーを知る
炭水化物を知る
1日の消費カロリーを知る
・1日ウコン茶を2リットル飲む(ウコン茶について
・腕立て10 腹筋10 背筋10 を2セット(筋トレ独自メニュー
腹筋ローラー 5往復
腰回しダイエット 25往復
ロングブレスダイエット
「今週の追加メニュー」
・特に無し

6/17 ◯ - - - -
6/18 ◯ - - - -
6/19 ◯ - - - -
6/20 ◯ - - - -
6/21 ◯ - - - -
6/22 ◯ - - - -
6/23 ◯ - - - -
※ロングブレス 腰回し 腹筋ローラー 筋トレ 筋トレ(3種X2セット)の順 ○は実行 -は未実行

【今週の感想】
OH NO!
6年くらい使っていた体組成計が壊れてしまいました@@
くぅ。。。
色々調べまくった結果、これを購入する事に。


タニタのこのシリーズは自分が使ってたのが2005年ので、その後2007,2008,2012年にしか出ていないようです。
あんまり頻繁に出るようなものでも無いんですね。
乗るだけのタイプが主流だからかな?
これは一番最新版で、パソコンでグラフ表示させたり出来ます。
色んな種類があって悩みましたが、やっぱり使い慣れた表示のが良いかなぁって感じで同系列のシリーズのレビューなどを見て決めました。

今週はロングブレス週間に。

ダイエットに関するアンケート実施中です

各週のダイエットメニューを見る
ダイエット効果をグラフで見る


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

[ 2013/06/26 14:26 ] ブログ記事一覧 | TB(0) | CM(0)

カロリーゼロとは

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


「カロリーゼロ」や「ノンカロリー」って表示の入った商品は沢山ありますよね。
味があるのにカロリーゼロなのはどうして?って思った事はありませんか?

健康増進法によると、飲料100ml当たり5kcal未満であれば「カロリーゼロ」「ノンカロリー」と表示出来るそうです。
つまり「カロリーゼロ」「ノンカロリー」=0kcalではありません
ほぼゼロに近いって感じですね。
例えば500mlのペットボトル1本のカロリーが24.99kcalであれば「カロリーゼロ」と表示出来るわけです。
ノンカロリー
同様に飲料100ml当たり20kcal未満の場合は、「低カロリー」「カロリーオフ」「ローカロリー」「カロリーカット」と表示が出来る事になっています。

カロリーゼロとかノンカロリーという表示で安心して量を取れば、その分カロリーは摂取してる事になるので要注意です。
特に100ml(100g)あたりという基準値になっているのも見逃せません。
いくらカロリーが低いと言えども、量を取ればそれなりのカロリーとなってきます。


飲料100ml当たり5kcal未満(食品100g当たり5kcal未満)であれば
「カロリーゼロ」「ノンカロリー」と表示出来る。
飲料100ml当たり20kcal未満(食品100g当たり40kcal未満)であれば
「低カロリー」「カロリーオフ」「ローカロリー」「カロリーカット」と表示出来る。

同じような表記としては
「無糖」「ノンシュガー」100ml(100g)あたり0.5g
「微糖」100mlあたり2.5g(100gあたり5g)
「低脂肪」100mlあたり1.5g(100gあたり3g)
「無脂肪」100ml(100g)あたり0.5g

飲料よりも食品の方が基準が甘くなっているのが多いですね。


皮下脂肪・内蔵脂肪について


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

[ 2013/06/25 18:49 ] ブログ記事一覧 | TB(0) | CM(0)

酵素ファスティングダイエット

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


飲み物に酵素ドリンクを混ぜて食事と置き換えるだけのダイエット方法。
ダイエット・美容・健康に良いとの事で女性の間で流行っているらしい。

普段の食生活では、なかなか摂取できない野菜や果物を酵素ドリンクで補おうというもの。
酵素を摂取する事で体質改善といった感じでしょうか。
なので、飲めば痩せるというたぐいのものでは無く、飲む事で便秘解消、体質改善という感じでダイエットの手助けになるという位置づけで考えるのがベターでしょう。
便秘解消などで、数日で効果がある!などの記事も見られますが、一時的なものであり、体質改善という面でみると日常的に飲みつつ他のダイエットと組み合わせる感じが良いと思います。

酵素ファスティングダイエット自体は1~3日程度のものです。
食事のかわりに酵素ドリンクに置き換えます。
完全に3日間断食的な紹介もありますが、ここではあえて1食の置き換え~1日程度のプチ断食程度をお薦めしておきます。
いくらドリンクに健康に良い栄養などが入っていても3日断食などはやりすぎでしょう。
胃を小さくする為のプチ断食やダイエットの為の体質改善に取り入れてみるのは良いかもしれませんね。
数日では一時的に落ちる程度(日々3日間摂取しているカロリー分脂肪が減ったとしてもたかが知れている:脂肪1kgを燃焼するのに必要な消費カロリー)だと思いますので、体質改善意識を持った継続が重要だと思います。



ダイエット方法について


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

ファミリーマートカロリー表

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


国内外20000店舗以上を展開中のコンビニチェーン。
2010年にはam/pmも吸収合併。
「あなたと、コンビに、ファミリーマート」
~お客さまの気持ちに一番近い、なくてはならない「コンビに」になることを宣言します~
ファミリーマート
CMでも使われてるフレーズ。
音声だけだと「コンビニ」と「コンビに」の違いがわかりませんが、良い言葉ですね。

<できたてファミマキッチン / フライドフード>
アメリカンドッグ 291kcal
新ハッシュドポテト 224kcal
ファミチキ 242kcal
フライドチキン(ドラム) 227kcal
鶏つくね串タレ(なんこつ入り) 156kcal
タルタルソース 47kcal
トマトケチャップ 10kcal
スパイシーチキン 194.4kcal
ジャンボフランク 263kcal
牛肉コロッケ 251kcal
ジャンボチーズフランク 282kcal
天つゆストレート 6.3kcal
フライドポテト 413kcal
もり山監修 からあげ(5個入り) 357kcal
ハムカツ 156kcal
チキンナゲット 299kcal
バーベキューソース 30kcal
マスタードソース 61kcal
しょうゆ小袋 3kcal
白身魚フライ 178kcal
野菜かき揚げ 216kcal
揚げシュウマイ 295kcal
あじフライ 310kcal
男爵コロッケ 189kcal
ロースとんかつ 408kcal
とんかつ専用ソース 41kcal
ビーフメンチカツ 299kcal
イタリアンポテト 204kcal
ファミマプレミアムチキン 213kcal
赤チキン 188kcal
クリームコロッケ(海老入り) 215kcal
カレーナゲット 181kcal

<できたてファミマキッチン / 中華まん>
肉まん 238kcal
ピザまん 223kcal
カレーまん 239kcal
つぶあんまん(北海道産小豆100%) 259kcal
こしあんまん(北海道産小豆100%) 307kcal
肉の旨みぎゅっと詰まった濃厚肉まん 181kcal
塩豚カルビまん 236kcal
ボロネーゼまん 209kcal
プルコギ春雨まん 202kcal
ニャンコ先生の栗入あんまん 231kcal
5種野菜と鶏の甘煮まん 189kcal
桜ミクまん(こしあん) 246kcal
イタリアまん(カルボナーラ味) 219kcal
インドまん(タンドリーチキン味) 207kcal
メキシコまん(タコス味) 239kcal


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

[ 2013/06/21 15:47 ] カロリー表 | TB(0) | CM(5)

クノール スープカロリー表

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


味の素株式会社が開発しているカップスープのシリーズ。
クノールの粉末スープ・カップスープのカロリー一覧です。
安くて・お手軽・美味しい 三拍子揃ったイケてる商品。


表示は1食分のカロリーです。

<クノールカップスープ>
コーンクリーム(4袋入箱・10袋入箱) 87kcal
ポタージュ(4袋入箱・10袋入箱) 81kcal
つぶたっぷりコーンクリーム(4袋入箱・10袋入箱) 78kcal
きのこのポタージュ(3袋入箱) 66kcal
栗かぼちゃのポタージュ(3袋入箱) 83kcal
ほうれん草のポタージュ(3袋入箱) 70kcal
イタリアン完熟トマト(3袋入箱) 71kcal
野菜とベーコン(3袋入箱) 78kcal
ポテトとベーコン(3袋入箱) 79kcal
野菜チャウダー(3袋入箱) 78kcal
オニオンコンソメ(4袋入箱・10袋入箱) 57kcal
チキンコンソメ(4袋入箱) 39kcal
5種の野菜のスパイシーコンソメ(3袋入箱) 32kcal
ポタージュ(容器入) 110kcal
つぶたっぷりコーンクリーム(容器入) 100kcal

<クノール豆乳のポタージュ>
豆乳のポタージュ(3袋入箱) 97kcal
豆乳のコーンポタージュ(3袋入箱) 92kcal

<クノール1日分の緑黄色野菜スープ>
10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ(1食入袋) 120kcal
10種の野菜の完熟トマトポタージュ(1食入袋) 120kcal
10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ(3食入袋) 120kcal
10種の野菜の完熟トマトポタージュ(3食入袋) 120kcal

<クノールpota>
スイートコーン(3袋入箱) 120kcal
スイートコーン(容器入り) 120kcal

<クノール北海道とろ~りポタージュ>
コーンクリーム(4袋入箱) 100kcal
ポタージュ(4袋入箱) 92kcal
つぶたっぷりコーンクリーム(4袋入箱) 100kcal

<クノールそれいけ!アンパンマンスープ>
コーンクリーム(3袋入箱) 77kcal

<クノールスープパスタ>
完熟トマト 170kcal
きのこクリーム 160kcal
モッツァレラ&4種のチーズ 190kcal
ほうれん草ポタージュ 170kcal
コーンクリーム 190kcal

<クノールスープ春雨-緑豆100%->
とろみ中華 91kcal
豆乳と白味噌 98kcal
ねぎ塩わかめ 85kcal
海老ワンタン 110kcal
中華たまごとコーン 93kcal
とろみ白湯 78kcal

<クノールスープで食べる温野菜>
ミネストローネ 130kcal

<クノールクラムチャウダー>
クラムチャウダー(容器入) 140kcal

<クノールスープブラン>
彩り野菜クリーム 190kcal

<クノールふんわりたまごスープ>
ふんわりたまごスープ(5食入袋) 29kcal
ふんわりたまごスープ(容器入) 31kcal
ほうれん草とベーコンのスープ(5食入袋) 27kcal
中華スープFDタイプ(5食入袋) 23kcal

<クノール健康素材スープシリーズ>
白ごまたっぷりわかめスープ(3食入袋) 35kcal
もずくスープ(5食入袋) 12kcal
やまいもとオクラのスープ(4食入袋) 27kcal
緑豆春雨とわかめのスープ(3食入袋) 60kcal

<クノールやまいもとオクラのスープ>
やまいもとオクラのスープ 27kcal

<クノールスープ>
コーンクリーム 67kcal
ポタージュ 64kcal

<クノール中華スープ>
コーンのスープ 61kcal
ふかひれスープ 40kcal

<クノールSoup Do>
ミネストローネ用 190kcal
ふかひれスープ用 140kcal
豆腐チゲ用 120kcal

ダイエットカロリー計算 / カロリー表


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

[ 2013/06/20 18:55 ] ブログ記事一覧 | TB(0) | CM(1)

ダイエット体験記 Part5 20週目

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


【今日(6/16)のデータ】
測定内容:数値(先週比)
身長:173cm(-)
体重:73.9kg(-kg)
体脂肪率:21.6%(-0.1%

胴の脂肪率:24.9%(+0.4%
右腕の脂肪率:15.4%(-0.1%
左腕の脂肪率:17.4%(+0.2%
右足の脂肪率:18.0%(-0.9%
左足の脂肪率:19.4%(-0.9%
内蔵脂肪レベル:11(-)
体内年齢:33歳(-1
体組成計の説明

【今週実践したメニュー】
「スタンダードメニュー」
ダイエットに成功する為の秘訣
レコーディングダイエット
良く食べる物のカロリーを知る
炭水化物を知る
1日の消費カロリーを知る
・1日ウコン茶を2リットル飲む(ウコン茶について
・腕立て10 腹筋10 背筋10 を2セット(筋トレ独自メニュー
腹筋ローラー 5往復
腰回しダイエット 25往復
ロングブレスダイエット
「今週の追加メニュー」
ウォーキングダイエット

6/10 - - - - -
6/11 - - - - -
6/12 - - - - -
6/13 - - - - -
6/14 - - - - -
6/15 - - - - -(ウォーキング3km)
6/16 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯
※ロングブレス 腰回し 腹筋ローラー 筋トレ 筋トレ(3種X2セット)の順 ○は実行 -は未実行

【今週の感想】
思った通りにできずな週。。。
毎週来週はーと言ってるようではダメですなw

お米を10kg注文。
最近はいつも西日本のお米を注文しています。
家に運ぶ必要も無いし、スーパーより安く買えるので重宝してます。



ダイエットに関するアンケート実施中です

各週のダイエットメニューを見る
ダイエット効果をグラフで見る


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

[ 2013/06/19 20:54 ] ブログ記事一覧 | TB(0) | CM(0)

活動量計内蔵&健康データ管理アプリ HEALTHPLAYER(ヘルスプレイヤー)

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


<HEALTHPLAYER(ヘルスプレイヤー)>
歩数計・活動量計機能、別売りの他社のヘルスケアデバイスから色々なデータをスマホに記録・グラフ化することができるヘルスケアアプリ。
対応してるスマートフォン(Android2.3.3以上)であれば、外部機器が無くてもアプリ内蔵の歩数計・活動量計で歩数と消費カロリーを自動的に記録する事が出来る
食事を写メって手動でメモを入れれるフードメモもあり。
iphone版も近日登場予定。

■実際のWEB画面
ヘルスプレイヤー ヘルスプレイヤー2 ヘルスプレイヤー3

■主な機能
・歩数計
・活動量計(消費カロリー)
・フードログ(食事の記録メモ)

■記録されるデータの種類
・歩数
・活動量
・フードログ
---[以下は対応デバイスを所有している場合]---
・体重(手入力可)
・体脂肪率(手入力可)
・基礎体温
・生理日
・血圧
(数値部分はすべて自動でグラフ表示)

■対応ヘルスケアデバイス
<活動量計>
 エステラ(FS-700) ※Felica/NFC
 エー・アンド・デイ(UW-201NFC)※Felica/NFC
<体組成計>
 エー・アンド・デイ(UC-411PBT-C)※Bluetooth
 タニタ(BC505) ※Bluetooth
<基礎体温計>
 テルモ(ET-W520DZ) ※Felica/NFC
<血圧計>
 エー・アンド・デイ(UA-772NFC) ※Felica/NFC
 エー・アンド・デイ(UA-851PBT-C) ※Bluetooth

※スマートフォンとの接続で使う通信方法

■アプリダウンロード
Android

ダイエットに役立つアプリ


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

[ 2013/06/19 00:01 ] ブログ記事一覧 | TB(0) | CM(0)

パナソニック体組成バランス計連動アプリ Smart Diet

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


<Smart Diet>
パナソニックの体組成バランス計「EW-FA43」、活動量デイカロリ「EW-NK63」と連動し、測定データを管理出来るダイエットアプリ。
測ってタッチするだけで、スマートフォンでデータを管理する事が出来る。(グラフなども勝手に作ってくれる。)
手動入力も出来るので、他の体組成計などのデータでも管理は可能
とにかく保存できるデータ量が多いのが特徴で、ダイエットに関するアドバイスも定期的にしてくれるというスグレモノアプリ。

いやぁデータの種類が多いですね。。。
ちょっとこのバランス計は欲しくなってしまいましたw
アドバイスは3ヶ月単位で、毎週アドバイスをしてくれるとの事。
ダイエット検定など遊びコンテンツもあるので、手動入力でも十分楽しめそうなアプリですね。
更にお試し版ですが、カロリー検索機能までついてます!

■実際のWEB画面
Smart Diet

パナソニックWEBサイトへ

■主な機能
・データの記録
・データ自動グラフ化
・データ手動入力
・ダイエットアドバイス
・カロリー検索(お試し版)

■記録されるデータの種類
<体組成バランス計>
・体重
・基礎代謝
・皮下脂肪率
・皮下脂肪厚み(お腹)
・皮下脂肪厚み(二の腕)
・皮下脂肪厚み(太もも)
・体脂肪率
・内臓脂肪レベル
・BMI
・筋肉レベル
・体年齢
・骨レベル
・体幹バランス年齢

<活動量計>
・活動消費カロリー
・総消費カロリー
・歩数
・エクササイズ
・脂肪燃焼量
・歩行距離




■アプリダウンロード
Android

ダイエットに役立つアプリ


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

[ 2013/06/17 16:28 ] ブログ記事一覧 | TB(0) | CM(0)

コアリズムでエクササイズ

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


コアリズムは簡単腰回しダイエット
芸人の「クワバタオハラ」さんは10日間で-10cm、45日間で-20cmウエストが細くなったらしいです。
目指せ1ヶ月でウェスト-20cm! 運動自体はそこまでハードでは無いので、継続しやすいと思います。
当然、コアリズムだけでなくカロリーコントロールウォーキングなども含めた結果ですが、凄いですよね。
約30分前後と運動時間が短いのも特徴的。
短時間の腰回し運動なので、続けやすいですよね。
ダイエットにおいて、続けやすいっていうのはとても重要な事。

ビリーズ・ブートキャンプのように筋肉を鍛える系は辛い。。。って方、特に女性にはお薦めです。
お腹周りのエクササイズは特に腰回しが一番効果があると思います。
コアリズムもそうですが、サイドステッパーロデオボーイロデオクィーン)なんかも腰を使った運動を取り入れています。
自分の知り合いもこれでクビレを取り戻してるので、女性なら特に気になるダイエット方法の1つです。
お腹周りのダイエットはお腹周りを意識した動きが大切で、特にひねりをくわえた運動が効果的ですね。



ダイエット方法について


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

ビリーズ・ブートキャンプでエクササイズ

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


ビリーズ・ブートキャンプとはアメリカ陸軍のエリート養成プログラムの専属トレーナーを務めたビリー・ブランクスが、女性でも気軽に出来るように開発したエクササイズの事。
1週間で集中的にダイエットを目指す事をうたっているが、実際には継続利用が当然効果的。
簡単な運動で効果的な体の使い方をする為、ダイエットに最適というわけです。
注)効果バツグンですが、結構ハードな運動です

ビリーズ・ブートキャンプの中には4本のDVD又はVHSビデオ、そしてビリーバンドが入っている。
映像でエクササイズ方法を見てそれをマネする簡単エクササイズ。
ビリーバンドは長さ約1mのロープとグリップがセットになっている。

最新版のビリーズ・ブートキャンプエリートでは、グリップ部分には約0.5kgの重りが入っていて、取り外す事で不可調整も可能。
グリップとロープも取り外し可能なので、グリップ部分のみでダンベルとしても利用可能です。


結構ハードなトレーニングなので、女性の方はコアリズムの方がお薦め。
男性でも相当気合が無いと継続は難しいと思う。
ただ、継続すれば筋力アップは間違いない。

ダイエット方法について


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

ダイエット体験記 Part5 19週目

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


【今日(6/9)のデータ】
測定内容:数値(先週比)
身長:173cm(-)
体重:73.9kg(-0.9kg
体脂肪率:21.8%(-%)

胴の脂肪率:24.5%(+0.1%
右腕の脂肪率:15.5%(-1.9%
左腕の脂肪率:17.2%(-1.2%
右足の脂肪率:18.9%(+0.5%
左足の脂肪率:20.3%(+0.1%
内蔵脂肪レベル:11(-)
体内年齢:34歳(-)
体組成計の説明

【今週実践したメニュー】
「スタンダードメニュー」
ダイエットに成功する為の秘訣
レコーディングダイエット
良く食べる物のカロリーを知る
炭水化物を知る
1日の消費カロリーを知る
・1日ウコン茶を2リットル飲む(ウコン茶について
・腕立て10 腹筋10 背筋10 を2セット(筋トレ独自メニュー
腹筋ローラー 5往復
腰回しダイエット 25往復
ロングブレスダイエット
「今週の追加メニュー」
ウォーキングダイエット

6/3 - - - - -
6/4 - - - - -
6/5 - - - - -
6/6 - - - - -
6/7 - - - - -
6/8 - - - - -
6/9 - - - - -
※ロングブレス 腰回し 腹筋ローラー 筋トレ 筋トレ(3種X2セット)の順 ○は実行 -は未実行

【今週の感想】
今週は仕事が忙しかったり、同窓会したりで全く動けませんでした。
カロリーコントロールのみ。(飲んでますがw)
だいぶ落ち着いてきたので、来週からこそ頑張るぞっ。
とりあえず体重はチミチミ減っていても、体を動かさないと内臓脂肪レベルと体内年齢が落ちにくい。

ダイエットに関するアンケート実施中です

各週のダイエットメニューを見る
ダイエット効果をグラフで見る


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

[ 2013/06/10 20:07 ] ブログ記事一覧 | TB(0) | CM(0)

朝起きたら常温水500mlを飲む事で新陳代謝アップ

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


これは朝食を減らす効果と新陳代謝を良くする効果があります。
朝食はしっかり食べる方がいいのですが、朝に置き換えダイエットをしている方にはお薦めですね。
朝に限らず食前に水を飲む事で、摂取カロリーを抑える事は可能です。
また、『冷たい水ではなくお腹に優しい常温水を飲むのもポイント』です。

人間は寝てる間にコップ一杯半くらいの汗をかきます。
就寝前、起床後に水分補給をする事は大切な事です。
人間の体の約60%は水分ですからね。
ダイエットを考える際、新陳代謝も重要となってきます。

体の60%が水分なので、当然水分補給を断った場合は体重は落ちます。
ただ、これは痩せてるとは言いませんよね。
必要な物を制限して体重だけ落としているだけで、水分補給をしたらすぐ元に戻ってしまいます。
何よりも水分が不足すると、血流が悪くなって痩せにくくなってしまいます

私の場合は水は重いのと近所より安いので、いつもまとめ買いしています。

ダイエット中の方も水分は良く取るべきなのです。
水分を取って汗をかき水分を取る。
この繰り返しが健康的です。
水分は食事からも取れますが、飲料でも1日1~2リットルは取るようにしましょう。
私の場合は1日3~4リットルは飲んでる気がします。
水分を摂取して、排出する事で体の老廃物を取り除けるので体にも良いですね。
特に、ミネラルウォーターは様々な体に良い効果が医学的に証明されています。

ダイエット方法について


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

メンタル面の意識改革から痩せる

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


ここを見ている方は最近少し太ったなぁって思ってる人でしょう。
何で太ったんだろう?って考えてみよう。
食べ過ぎ?
運動不足?
加齢による基礎代謝の低下?
色々あると思います。

私の場合は主な原因は加齢による基礎代謝の低下でしょうか。
10代後半から30代になるまで特に食生活は変わっていません。
昼~夜中まで起きて好きな時に食べてって感じの生活をしていました。
コンビニ製品やジャンクフードなども良く食べます。
夜~夜中に良くお酒も飲みます。
高カロリーで不健康な食生活と言えますね。
若い頃は特に気になりませんでしたが、20代後半くらいからこのバランスが崩れて来ました。

食事制限しなきゃ!
とか
運動しなきゃ!
って考えるとゲンナリしてしまう人も多いですよね?
それは最初から一気に痩せたいとかハードな事を考えているからです。
自らハードルをあげる必要はありません。
継続して続けるには、気楽な心構えが重要です。
気楽にダイエット
出来ると思う事から始めてみましょう
ちょっとした心がけでも、だいぶ違うものです。

短期間に簡単に!
は理想的ですが、ダイエットに魔法は無いのです。
徹底した自己管理をすれば、短期間でダイエットに成功する事は可能です。
しかし、努力無くして短期間にガッツリダイエットをするのは不可能と言えます。

ここで簡単な算数で考えてみましょう。
消費カロリーと摂取カロリーがトントンの場合は増減無しです。
例えば1日60kcal程度摂取カロリーが上回っている場合1日あたり7g程度増加します(脂肪1kgを燃焼するのに必要な消費カロリー)。
1ヶ月で210gです。
1年だと2.5kgくらい増える事になります。
同じ生活を4年続けた場合10kgも増えてしまう事になるのです。(単純計算上)

1日の消費カロリーを60kcal増やす事は難しい事ではありません。
TVのCM中にちょっと動いてみるとか階段をなるべく使ってみるとかちょっとした事でクリアー出来る目標です。
間食を減らすだけでもいいですよね。

逆に1日60kcal程度消費カロリーが上回っている場合1日あたり7g程度減少します。
ちょっとした心がけで4年で10kgも体重を落とすことが可能な訳です。

私の場合は食生活を変えるのは正直めんどくさいと思いました。
そこでちょっとした心がけとして、夜中の飲み食いを減らす事。
年齢と共に落ちていく筋肉を「やる気のある日だけ」筋トレして少しずつ復活させ太りにくい体質に戻そう。
普段あまり歩かないのでたまに歩いてみる。
この3点に絞ってみました。
これだけでも半年程度で10kgの減量に成功しています。
キープしたい時は、たまに体重を測ってみて自分なりの調整が出来れば良いでしょう。
パタリと元の生活に戻した場合は、徐々に元に戻っていく事になります。

この辺はプラスマイナスの世界です。
パタリとやめる:徐々に戻る
時々気にする:ある一定ラインをキープ
ずっと継続する:更に引き締まる

ダイエットは「ちょっとした心がけ」で無理しないで痩せれるって事ですね。
今手にしてるお菓子を毎日ちょこっと我慢するだけでも1年後には○kg減量してるかもしれませんよ?w

ダイエットにおけるメンタル面の話は「ダイエットに成功する為の秘訣」でも触れています。
興味があったら是非お読みください。

ダイエット方法について


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

ダイエット体験記 Part5 18週目

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


【今日(6/2)のデータ】
測定内容:数値(先週比)
身長:173cm(-)
体重:74.8kg(-kg)
体脂肪率:21.8%(-0.6%

胴の脂肪率:24.4%(-1.2%
右腕の脂肪率:17.4%(+2.0%
左腕の脂肪率:18.4%(+0.8%
右足の脂肪率:18.4%(-0.4%
左足の脂肪率:20.2%(-0.5%
内蔵脂肪レベル:11(-)
体内年齢:34歳(-1
体組成計の説明

【今週実践したメニュー】
「スタンダードメニュー」
ダイエットに成功する為の秘訣
レコーディングダイエット
良く食べる物のカロリーを知る
炭水化物を知る
1日の消費カロリーを知る
・1日ウコン茶を2リットル飲む(ウコン茶について
・腕立て10 腹筋10 背筋10 を2セット(筋トレ独自メニュー
腹筋ローラー 5往復
腰回しダイエット 25往復
ロングブレスダイエット
「今週の追加メニュー」
ウォーキングダイエット

5/27 - - - - -
5/28 - - - - -
5/29 - - - - -
5/30 - - - - -
5/31 - - - - -
6/1 - - - - -
6/2 - - - - -(ウォーキング10km)
※ロングブレス 腰回し 腹筋ローラー 筋トレ 筋トレ(3種X2セット)の順 ○は実行 -は未実行

【今週の感想】
今週はキッチリやる予定が最終日にウォーキングのみ。
いい加減筋力を戻さねばっ。

時期はずれですが、花火大会に行って来ました。



ダイエットに関するアンケート実施中です

各週のダイエットメニューを見る
ダイエット効果をグラフで見る


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]

[ 2013/06/03 11:23 ] ブログ記事一覧 | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

>>ランキング
人気blogランキング にほんブログ村
減量するのに役立つブログが満載

管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

スポンサード リンク

アンケート


アンケートの投票・結果はこちらから → アンケート一覧

減量成功の為に
月別アーカイブ
ツイッター


