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自分のダイエット効果

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【自分のダイエット効果の推移】
ダイエットの経緯をグラフと数値で紹介します。
第一弾・第二弾のグラフからもわかると思いますが、どちらの方法でも確実に右下がりなグラフにはなります。
ただ、やはり運動を交えたダイエット(第一弾)の方が落ちる速度が速い事がわかります。
グラフはクリックすると拡大表示されます。
現在は第三弾で、体脂肪率・体内年齢・内臓脂肪を落とす事を目的としたメニューにしています。

【ダイエット第五弾】
実施期間:2013/1/28~ 現在継続中
2013/1/28~6/30 カロリーコントロール中心で77kg→72kg(5kg減量)
2013/7/1~ 運動とカロリーコントロールで目標値まで

目標体重:64kg 体脂肪率:15%以下

----------------------------------------------------------------------

【ダイエット第四弾】
実施期間:2011/4/1~2011/12/4
簡単な運動とカロリーコントロールをミックスしたメニューでダイエット。
目標:10kg減量|結果:77.0kg → 67.0kg(10kg減量)

----------------------------------------------------------------------

【ダイエット第三弾】
実施期間:2009/6/1~9/12 ※途中で中断
運動とカロリーコントロールをミックスしたメニューでダイエットした経緯をグラフ表示しています。
体重はキープしつつ、体脂肪率・体内年齢・内臓脂肪レベルを減少させるのが目的です。

kenclea3の体重の推移
  「体重の推移」

kenclea3の体脂肪率の推移
  「体脂肪率の推移」

kenclea3の体内年齢の推移
  「体内年齢の推移」

kenclea3の内蔵脂肪レベル
  「内臓脂肪レベル」

----------------------------------------------------------------------

【ダイエット第二弾】
実施期間:2008/5/16~2009/5/3
カロリーコントロールを中心としたメニューでダイエットをした経緯をグラフ表示しています。
カロリーコントロール中心のメニューで目標体重まで減量するのを目的としました。
目標体重:64.0kg|結果:73.0kg → 63.9kg(9.1kg減量)

kenclea2の体重の推移
  「体重の推移」

kenclea2の体脂肪率の推移
  「体脂肪率の推移」

kenclea2の体内年齢の推移
  「体内年齢の推移」

kenclea2の内蔵脂肪レベル
  「内臓脂肪レベル」

----------------------------------------------------------------------

【ダイエット第一弾】
実施期間:2006/9/24~2007/9/2
日々筋トレなどを中心としたメニューでダイエットをした経緯をグラフ表示しています。
軽い運動中心のメニューで目標体重まで減量するのを目的としました。
目標体重:64.0kg|結果:74.8kg → 64.0kg(10.8kg減量)

体重の推移
  「体重の推移」

体脂肪率の推移
  「体脂肪率の推移」

体内年齢の推移
  「体内年齢の推移」

内蔵脂肪レベル
  「内臓脂肪レベルの推移」


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[ 2006/10/26 04:46 ] ダイエット効果 | TB(0) | CM(0)


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プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

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管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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