カテゴリー

スポンサーサイト

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

胃を小さくするってどういう意味?

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


胃

良くTVでもCMされてますし、気軽に出来るので人気の食事制限ダイエット。
やった事ある人もいるかな?
いわゆる置き換えダイエットってやつですね。
ダイエット食品を利用したり、果物や野菜を利用したり色々あります。
一時的に摂取カロリーが減る訳ですから、当然痩せます。

ダイエット全般に言える事ですが、ダイエットに失敗してしまう人は痩せた事で安心してしまい、その後「元の生活にすぐ戻してしまう」事だと思います。
リバウンドってやつですね。
運動を取り入れていると、基礎代謝が上がっているのでリバウンドもしにくいのですが、食事制限だけだと増えたカロリーの分だけすぐに元に戻ってしまいます。


肥満の原因は運動不足に加えて、消費能力よりも食べる量が多いからです。
運動量の多い人は消費カロリーが多いので太りにくいですし、食べる量が少なめの人も摂取カロリーが低いので太りにくいですよね。
動きたくないけど、間食もしたいし、食事もガッツリ食べたい。
そんな人が肥満になります。
そして、そういう方は知らないうちに不必要に胃が大きくなっているのです。


食事制限だけで痩せようとするのは健康的ではありません。
ただ、ダイエットをはじめる最初にちょっとした食事制限をして、胃を小さくする事は有効な手段だと思います。
大きくなった胃袋を小さくする事で、食事の量を自然に減らせるからです。
無理をしてでも残ってる物は全て食べちゃうとか、間食をしてしまうと胃が大きくなってしまいます。

胃が大きい・小さいっていうのは実際に胃の大きさが変わっている訳ではありません。
脳が満腹って感じるのが早いか遅いかって事です。
満腹中枢の差で同じ物を食べても満足度が変わります。
大食い(早食い)に慣れてしまうと、満腹感を得られるのに時間がかかってしまいます。
胃が小さくなると、その逆で少量で満腹感を得られるようになるのです。
つまり、食べる量(摂取カロリー)が減るわけですね。


食事制限のみで目標体重まで落とすのは健康的ではありませんし大変ですが、胃を小さくし、それを継続しようとする心掛けは大きな効果をもたらします。
ちょっと満腹だからこれは食べないでおこうなどと思えるようになれれば一歩前進です。

ダイエットの導入に1週間くらい胃を小さくする事から始めてみるのもいいかもしれませんね。
主食の前に必ず野菜を食べる!
ゆっくり噛んで食べる!
という習慣をつけるだけでも効果アリです。

『ダイエットを成功させる為に、多少の食事制限期間を作り、胃を小さくする事も大切。食べ方の工夫をしてみるのも◯。』

ダイエットに成功する為の秘訣

関連記事


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑


こんばんわ!ヽ(*'-^*)。
「痩せた事で安心してしまい、その後元の生活に戻してしまう」
まさに私へのお言葉・・・(^∇^;)
やっちゃいましたぁ~(>_<。)
最近、痩せてたので調子に乗って外食三昧。
しかも毎回お腹がはちきれそうなぐらい食べまくってました。
何が私をそうさせたのか・・・(こわっ;
そうしたら、見事2kg近くもまた戻っちゃって!!(゚ロ゚*)
泣けます。(ノ_-。)
2週間で末娘の卒園式なので
絶対戻して見せますわぁ~!(>_<。)
オウエンポチ!
[ 2007/03/01 21:34 ] エイジレス美人の作り方★NANA
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/09/03 19:25 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mydietdiary.blog81.fc2.com/tb.php/106-dc3f78a0

ブログ内検索
プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

>>ランキング
人気blogランキング にほんブログ村
減量するのに役立つブログが満載

管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

スポンサード リンク

アンケート


アンケートの投票・結果はこちらから → アンケート一覧

減量成功の為に
月別アーカイブ
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。