カテゴリー

スポンサーサイト

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日常生活のちょっとした心がけが肥満防止となる

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


文明の発達により、日常生活がどんどん快適になってきていますよね。

それに伴って、昔の人よりも体を動かす機会が大幅に減ってきています。

エスカレーターと階段
2,3Fに上り下りするのにエレベーターとか使っていませんか?
エスカレーターと階段が併設されている場合、いつもエスカレーターを使っちゃってませんか?
電車で数駅先へ行く時など短時間であっても座席に座っちゃってませんか?
すぐ近くに買い物しに行くのに自転車とか使っちゃっていませんか?


重い荷物を持っているとか、階段が近くに無いとか、長い階段ってわけじゃなければ、出来るだけ階段を利用してみましょう。
電車などを利用している時も短時間であれば出来るだけ立つように心がけてみましょう。


日常生活のちょっとした心がけでも足腰を鍛えたり出来るものです。
肥満の原因の1つが体の老化なので、動く事はダイエットにも繋がります。

常に心がける必要はありません。
エレベーターとかエスカレーターが混んでる時、たいして重くない物を買い物しに行く時、など限定的でも良いのです。
常に楽をしよう、楽な手段があったら必ず利用しようって気持ちを無くすだけでも結構違ってくるものですよ。

家事などでもそうですね。
掃除したり、洗濯したり、お皿を洗ったり色々めんどくさいですよね。
そんな所でも、ダイエットを意識してみるとまた気持ち的に変わってきます。
目的が家事では無くて、ダイエットになるわけです。
日常生活でしなければならない事をダイエットに置き換えて考えてみるのです。
◯カロリー消費できたぞっ!と言った感じに。
体を動かす時は、部分的に意識をしつつ動いてみると効果的です。

そんな日常的な事でも、ちょっと意識するだけでダイエットに結びつくのです。

『ダイエットを成功させる為に、日常生活でちょっとでも動く機会を自分から作る事を心がけてみましょう。』

ダイエットに成功する為の秘訣

関連記事


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑


エレベーターしか!
使いません・・・( ∇ |||)
応援して逃げますっ!
ポチ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
[ 2007/03/02 23:58 ] エイジレス美人の作り方★NANA
昨日は一日子供達と原宿で遊んできました。
ずっと歩き回って足も痛くなるほど。
いい運動になりました~☆(久々に^^;
応援\_ρ(^0^*)ポチッ
[ 2007/03/04 17:48 ] エイジレス美人の作り方★NANA
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/02/15 18:53 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mydietdiary.blog81.fc2.com/tb.php/108-f2d995a9

ブログ内検索
プロフィール

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

>>ランキング
人気blogランキング にほんブログ村
減量するのに役立つブログが満載

管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

スポンサード リンク

アンケート


アンケートの投票・結果はこちらから → アンケート一覧

減量成功の為に
月別アーカイブ
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。