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痩せやすい時期と痩せにくい時期を把握する

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ダイエットに最適な時期
ダイエットには痩せやすい時期、痩せにくい時期があります。
ダイエット中ずっと体重が落ちていくわけではなく、落ちたり停滞したり増えたりを繰り返します。
その辺を頭に入れて、停滞したり増えた時も根気よくダイエットを続ける事が大切です。
特に女性の場合は生理後は痩せやすい時期になります。
逆に生理中は体重が増えたりしますね。

女性の場合ダイエットのタイミングを教えてくれる機能がついていたりしている体組成計が便利です。


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体組成計 TANITA InnerScanの説明

働いている人にも落としやすい時期、そうじゃない時期ってありますよね。
付き合いで飲み会が続いたりとかだと、落としにくい時期と言えます。
何も無い時は落としやすい時期です。

この辺は増えるだろうから、その前後はちょっと控えようって意識を持てればOK!
アバウトで構わないので、そんな気持ちをどこかに持てるか持てないかで変わってくるものです。

イベント時期なども同様。
どうしても、美味しい物を多く食べる機会が増えます。
その辺で我慢する必要性は個人的には感じません。
折角のイベントなので、我慢はストレスになってしまいますからね。
ただ、その前後はちょっと頑張ろうかなって気持ちを持ってみる事が大切かな。

体の変化で体重が増える時期、落としやすい時期。
時期的に体重が増えてしまう時期、そうじゃない時期。
その辺のサイクルを把握して調整してみましょう。


『ダイエットの成功の為に、ダイエットサイクルを把握して、意識をしてみよう。』

ダイエットに成功する為の秘訣

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はじめまして(^-^*)/
マイクロダイエットに関するダイエットブログの管理人です。貴サイトのようなサイト目指してがんばっていきたいと思います。応援ポチッとしときました。今後もどうぞよろしくお願いします。
[ 2007/03/18 16:02 ] マイクロダイエットでダイエット!
こんにちは。ブログ村からきました。
ANZUです。
TBさせていただきました。
今後とも、よろしくお願いします。
[ 2007/03/20 12:20 ] 簡単でリバウンドしないお手軽健
ケンさんの言う通りです。体重が落ちやすい時期と落ちにくい時期があります。記事に書かれた時期に加えて寒い時期(冬)と暖かい時期(夏)も加えさせて頂きます。冬は寒いためダイエットしやすいと言われています。体を温めるために多くのエネルギーが利用されるからです。
[ 2009/03/04 19:21 ] Heiki+
こんにちは^^

冬は確かにエネルギー消費はアップしますよね。
ただ、美味しい物が増えて食べ過ぎてしまう危険も。。。w
その辺の兼ね合いが難しい所です。
[ 2009/03/05 17:31 ] けん@ダイエット体験記
私もダイエットに取りくんでいます。
とても有益な情報でした。

私のダイエット日記です
http://korekaradesu.seesaa.net/
[ 2009/03/10 12:58 ] ジョニー
書き込みどうもです^^

お互いダイエット頑張りましょう(゚∇^d) グッ!!
[ 2009/03/10 14:09 ] けん
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/12/11 01:26 ]
とても重要なことですね。

良い意味で開き直ることもできるので、
ストレス発散にもなります。

あらためて参考になりました。

貴重な気付きをいただき、
ありがとうございます。
[ 2014/04/06 14:55 ] ゆう
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プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

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<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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