カテゴリー

スポンサーサイト

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痩せる為には短時間の運動でも十分

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


テレビとポテチ

定期的に運動をするのってめんどくさいって思ってしまう人も多いですよね。
また、仕事などでまとまった時間を取れない方も多いハズです。
ダイエットする為の運動って時間がかかるイメージがどうしてもあります。
しかし、特に日頃あまり運動をしていない方にとっては短時間の運動でも十分な効果が期待出来ます。
例えば、CM中にポテチを摘んでるだけの人と、ちょっと軽い運動をしてる人では長い目で見ると物凄い差となるものです。


普段動いてない所を、ちょっと動いて刺激するだけで、体の活動が活発になるわけです。
短時間の運動の効果は、運動をしている時「だけ」では無いのです。


お風呂前に音楽を聴きつつちょっと動いてみる。
TVのCM中だけちょっとだけ動いてみる。
そんな些細な事の積み重ねでも、結構な運動効果になってきます。
何十分とか何時間っていうのはキツイ。。。って方でも片手間で出来る短時間の運動であれば可能じゃないかな?


筋トレバランスボールサイドステッパーなどなど短時間で出来る事って色々あります。
気が向いた時にでも短時間運動取り入れてみたらどうでしょう?
短時間の運動であれば継続する事も難しくありませんよね。

ポイントは何かの合間、何かをする前にこれをやろうって習慣付けてしまう事。
些細な事でも、積もり積もると大きな効果となって表れてくるものです。


当然、ダイエット効果を高める為の方法というのは運動の仕方でもそうですし、食事の取り方やどんな食事を取るべきかなど色々あります。
しかし、敷居が低いほうが継続は簡単なものです。
そして、ダイエットに必須なのが継続するという気持ちでもあります。
敷居は低ければ低いほど例え効率は悪くても継続はしやすくなります。
継続出来る事をちょっとずつ増やしていけば良いのです。


効率や大きな効果だけを求めるのでは無く、まずは気持ちの部分の改善から初めてみようって事ですね。
願望だけ先行して苦痛なダイエットをイキナリやるよりは、気楽に始められる事から始めてみるのが一番です。
ダイエットの内容なんていつでも自分好みに変更出来るのです。
最初から敷居を高くしてしまう必要はありません。
ここで言いたい事は、短時間でも動いてみようって気持ちを持つことの大切さです。
そして繰り返しになりますが、特に日頃あまり運動をしていない方であればある程、短時間の運動でも大きな効果が見込めます。


『ダイエットを成功する為に短い時間を有効活用してとりあえず体を動かしてみよう。小さな積み重ねが大きな効果を産む。』

ダイエットに成功する為の秘訣

関連記事


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mydietdiary.blog81.fc2.com/tb.php/155-0d4e3165

ブログ内検索
プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

>>ランキング
人気blogランキング にほんブログ村
減量するのに役立つブログが満載

管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

スポンサード リンク

アンケート


アンケートの投票・結果はこちらから → アンケート一覧

減量成功の為に
月別アーカイブ
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。