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筋トレ独自メニュー

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ここでは自分が実践している筋トレメニューを紹介します。
独自のやり方(ダイエット方法ミックス)なので参考までに。
■1は腰回しダイエットロングブレスダイエット
この前にウォーキングを入れる事も。以前はサイドステッパーを利用。
■2,3,4は筋トレで体をトータル的に鍛える
■およそ途中の休憩含め、20~40分程度で全て終わります。
休憩を入れず、連続的にする時は、インターバルトレーニングの効果も期待。
筋トレ
自分が決めたタイミング(時間)にて
1.腰回し運動、ロングブレスを5分程度してウォーミングアップ
 有酸素運動をすることで脂肪の燃焼を上げる事が一番の目的

2.腕立て伏せ
 大胸筋を鍛えたい為、手を肩幅よりちょっとだけ広めに開いて腕立て
 足は親指の先だけを床に付けて腕立てをします

3.背筋
 両手を耳の横で開く感じに両足は宙に少し浮かせます
 そのまま思い切って体を反らす
 この時アゴは引き気味に

4.腹筋
 脚を少し宙に浮かせたまま上体を起こします
 手は耳の横あたりに固定して体に触れず位置も耳の横を保つようにします
 これは手の反動を使わないで起きあがる為
 腹筋の上部、下腹部を鍛える事が出来ます
 脇腹の筋肉も鍛えたい場合は、起きあがる時にひねりを加えるように

5.2~4をもう1セット

※筋肉痛の時は筋トレはお休み

筋肉トレーニングについて

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[ 2013/07/05 22:33 ] ブログ記事一覧 | TB(0) | CM(1)


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[ 2010/12/17 13:32 ]
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プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

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管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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