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皮下脂肪・内蔵脂肪を正確に測ろう

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皮下脂肪・内臓脂肪などを測定するには体組成計が便利です。
体脂肪を測る最適な時間帯は18-21時
そして、食後は避けましょう。(3時間程度は間を空ける事)
測定時には金属部分に体が触れるので、綺麗な状態が好ましいです。
食前または食後にお風呂に入ってから測定するといいかもしれませんね。

ダイエットなど継続的に記録を取りたい場合は、時間帯なども同条件にするのが好ましいです。
体重も体脂肪も1日の中で結構上下します。

私の場合、一番同じタイミングで測り易いので、朝起きてから測るようにしています。
1日の中で変動する数値ですし、どのタイミングじゃなきゃダメって事は無いので、自分がやり易いタイミングを見つけるのが一番です。

皮下脂肪・内蔵脂肪について

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[ 2010/05/04 10:30 ] ブログ記事一覧 | TB(0) | CM(0)


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プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

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管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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