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朝食で痩せやすい体作り

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厚生労働省の「平成16年 国民健康・栄養調査」によると、6年連続で朝食を食べない人が増え続けているそうです。
勉強や仕事で昔に比べると朝は抜いたり簡単なもので済ませちゃってる人も多いのでは無いでしょうか?
そんな私も朝昼兼用で1日2食な事が多いです。

医学博士で管理栄養士の本多京子先生曰く
「適度な量で質のよい朝食を食べたほうが痩せやすい体をつくります。それは朝食を食べることで、午前中に燃焼しやすいカラダのリズムをつくるからです。習慣的に朝食を食べないと、むしろ太りやすいカラダをつくってしまうと考えられます」
だそうです。

朝を抜くと摂取カロリーは減りますが、太りやすい体質になってしまうんですよね。
栄養が欲しいって体が求めてる時に夜ガッツリ食べると、体は脂肪としてエネルギーを蓄えようとします。
つまり、太りやすい体質になってしまうわけです。

朝食キチンと食べてますか?

<参考記事>
■エキサイト 健康
http://www.excite.co.jp/health/topics/rid_912/

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[ 2007/10/08 15:01 ] ダイエット情報 | TB(0) | CM(0)


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プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
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期間:2006/9/24~2011/12/4
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<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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