カテゴリー

スポンサーサイト

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエットに焦りは禁物!

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


焦りは禁物
ダイエット方法は色々ありますよね。
大まかには3つに分けられると思います。
・カロリーコントロールで摂取カロリーを抑える方法。
・炭水化物など糖質を抑える方法。
・運動しつつ痩せる方法。

の3つです。
どの方法であれ、目標設定をする事は大切な事です。
ダラダラやってるとすぐ気が抜けてしまいます。
かといって気持ちが入りすぎて苦痛になってしまうのは避けたい所ですね。


ダイエットにおいて、いい方向に前向きに考える事で、やる気ダウンを回避出来ます。
頑張ったのにちょっと体重が増えてしまった~!
って状況ありますよね。
心理的には減らす事が目標となっているので、増えてしまった時は結構ショックなものです。
特に運動とか頑張った時なんかは。。。。。

でも「頑張った分は頑張っただけ実際には数値には出なくても痩せているもの」です。
最近ちょっと便秘気味だとか、脂肪は落ちたけど筋肉が増えて体重が増えたとか色々な原因が考えられます。
女性の場合だと、生理時期は体重が増えたりもしますよね。
数値だけに振り回されてはイケマセン。
あ・く・ま・で・も数値は参考程度に!

数値に表れない部分が痩せているんだと前向きに!


ちょっと増えたけどコレはきっと○○で増えたんだなって頭で置換出来たら気が楽ですよね。
昨日食べ過ぎたとか飲み過ぎたとか運動して筋肉量が増えたんだなとか。
1日の中で体重計で測定する数値は量るタイミングでコロコロ変わります。
その日の活動量とかでも変わってきます。
起きた直後、寝る直前でも違いますし、歩き回った日とそうじゃない日でも大きく変わってきます。
体調によっても変化します。
その場その場の数値は参考程度に余り気にしすぎないで、自分のペースで頑張ってみましょう。
いろいろな「要因で変化」する「数字のみ」を気にしすぎない事。
前向きに考えられる心の余裕がダイエットには必要
です。
気楽な気持ちが大切なわけですねっ。

『ダイエット成功の為に、体重が増えた時も焦らず前向き思考で頑張ってみよう。』

ダイエットに成功する為の秘訣

関連記事


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑

[ 2013/11/26 22:05 ] ブログ記事一覧 | TB(0) | CM(1)


今私もダイエットしてます。好きな人(憧れの人)を振り向かせたいカラなんですが…
でも何をしていぃかゎかりませんooo
アドバイスとかくださぃ♪
[ 2008/06/26 01:05 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mydietdiary.blog81.fc2.com/tb.php/306-ecbfcf62

ブログ内検索
プロフィール

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

>>ランキング
人気blogランキング にほんブログ村
減量するのに役立つブログが満載

管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

スポンサード リンク

アンケート


アンケートの投票・結果はこちらから → アンケート一覧

減量成功の為に
月別アーカイブ
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。