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懸垂で鍛える

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懸垂では主に指や腕、胸、背中の筋肉を鍛えることが出来ます。

指の筋肉を中心に鍛える:指を棒にかけてそのまま懸垂
腕の筋肉を中心に鍛える:逆手に持って懸垂
背中の筋肉を中心に鍛える:ワイドグリップ(握り手の間隔を広く)
全体的に鍛える:ナロウグリップ(握り手の間隔を狭く)


棒の握り方で使われる筋肉が変わる為、負荷が変わってきます。
逆手で握る<順手で握る<親指をかけないで握る


この店は格安でいいマシンが揃っています


<ポイント>
ゆっくりと懸垂をするのが効果的。
足を動かして反動を使って持ち上げようとしない事。
連続10回程度を目標に頑張ってみましょう。
握り手よりもアゴが上に来るまで体を持ち上げて1回とカウント。
10回が余裕になったらちょっとずつおもりになる物を装着して負荷を高めましょう。
筋肉痛になった時は無理をせず休養日を作る事。


筋力トレーニングについて

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[ 2010/08/24 21:41 ] ブログ記事一覧 | TB(1) | CM(2)


ケンスイも2日に一回でいいんですかね?

ベンチプレス140キロを目指しているのでトレーニングに取り入れたいと思います!!

応援がすっと押しときますね!!
[ 2008/11/29 10:55 ] メタボ人
自分も懸垂が大好きで、週に2回行っています。上記の記事にも書かれてあります通りに複数の筋肉を鍛えることができるという利点があり、上半身を鍛えるには凄く優れたエクササイズであります。

懸垂を行う際に、前あるいは下を見るよりも上つまり棒のほうを見れば更に効果が上がります。
[ 2009/02/08 10:06 ] Heiki
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先日懸垂運動の為に購入しました。 購入のきっかけは映画のワンシーンw 朝起きて懸垂してからトーストをくわえるカット。 かっちょええ!...
[2008/12/02 10:45] うにゅにゅ。
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プロフィール

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

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<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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