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ダイエット計画は長期的が吉

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ダイエット計画は出来る限り長期的に余裕を持って設定しましょう。
その理由は、ダイエットが成功しやすくなるからです。

ダイエット自体は本来は苦しいものですよね。
または、そういうイメージが強いです。
したい事を我慢してみたり、したくない事をしなきゃいけなかったり大変ではあります。
その苦手な事をする苦しい中にでも楽しみを見つけれるかどうかがポイントになります。
成功する人はその楽しみを見つけれた方だと思います。

その「楽しみ」を感じる為には、アスリートのようにキッチリ管理するようなやり方ではなく、自分流で続けられる方法を模索するのが一番なわけです。

私の場合、好物を我慢するのって苦痛でしょうがありません。
濃い味付けが大好きで、油っこいのも大好物!マックなどのジャンクフードとかも良く食べます。
高カロリー品のオンパレードです(笑)
だから1日のトータルのみで考えています。
食べたければ食べる。
飲みたければ飲む。
それでいいんです。
ただ、ちょっとした心がけさえ持ててればそれでOK。
好きな物をガッツリ食べたから、明日はちょっと控えめにしておこう。
その程度の心構えでも全然違ってくるものです。
その気持ちが生まれるのは、長期目標を立ててるからとも言えます。
毎月○kg減を目標にしてるわけですが、そのちょっとした心がけだけでもどんどん目標に近づくものです。
自分でクリアー出来そうって思えるような、緩めの計画を立ててみる事が重要なわけですね。
なぜなら続けれないと、そこで終わってしまうからです。

長期的な計画
苦しみを楽しみに変える簡単な1つの方法が長期的にゆとりを持った計画を立てようって事です。
自分が立てた目標をクリアーする事で、来月も頑張ってみようって気持ちになれますよね。
学生の頃問題を解けて褒められたりすると嬉しくありませんでしたか?
クリアーする事でそれが自信にも楽しみにも変わってきます。
長期的に考える事で、毎月の目標の敷居を低くして、無理なく取り組めるように考えているわけです。
また、ゆとりを持って自分の体と向き合う事で、自分の体のリズムも徐々にわかってきて、カロリーコントロールなども自然に出来るようになってきます。
でも、あくまでも予定は未定。
当初の計画通りに進まなくても前向きに!
キッチリ管理していない場合、ダイエットの体重などの推移は波動を描くものです。
変わらない時、増えてしまう時、そんなこともあるさ♪
という気楽な心構えが重要です。

逆に無理な計画をして短期間で落とそうとすると、目標クリアー出来ずに挫折してしまったり、大きくリバウンドしてしまう危険が出てきます。
失敗する人の多くは短期間で楽に痩せたいって思ってるんじゃないかな。
よくダイエットの通販で1週間チャレンジ!
とかありますが、1週間頑張ったら痩せれるわけではありません。
この手の商品は流行りますよね。
コアリズムとかビリーズ・ブートキャンプなど色々あります。
とりあえず1週間やって、ちょっと効果が出たからじゃあ継続してみようって次に繋がるわけです。
『継続は力なり。』
ダイエットに的確な言葉かもしれません。
短期間無理に頑張るよりも、自分が続けられるゆる~~~いダイエットの方が後々効果があると思います。

短期間で落とす事も無理をすれば難しくは無いです。
ただ、食事制限なども織り交ぜていると、維持するのがとても大変になってしまいます。
リバウンドしやすい体作りをしつつ痩せたわけですから、当たり前と言えば当たり前ですね。

無理の少ない長期的な計画を立てる事は、ダイエット成功にも繋がりますし、自分の気持ち的にも楽なダイエットになるはずです。
そして、リバウンドしにくい(太りにくい)体作りをしてるとも言えます。

ダイエットに焦りは禁物。
自分が出来ると思う長期的な計画を立ててみよう。

長期的なダイエットは体が太りにくい体質に変わるので、完全にダイエットを中止しても戻りは緩やかです。
短期的なダイエットは体が太りやすい体質に変わるので、完全にダイエットを中止した場合の戻りは急激となる。

『ダイエット成功の為に、長期目標を立てる事で気を楽にして取り組む事が出来る。また、太りにくい体質にもなるので、一石二鳥である。』

ダイエットに成功する為の秘訣

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[ 2008/12/10 15:32 ] サトシ
こんにちは。
長期計画がいいよね。
飽きないで、続けられることが大切だと思います。


[ 2009/02/11 17:57 ] 15キロダイエット成功したANZU
はじめまして。
けんさんは、ダイエット必要ないんじゃないですか?173で63はいい体だと思うのですが・・・

ダイエット商品を紹介してますのでよかったら、覗いてみて下さい。

役立つものがあれば嬉しいです♪
[ 2009/02/11 18:55 ] nao
応援ども^^>サトシさん

自分に合ったダイエット法を見つけるのが大事ですよね^^>ANZUさん

体重的にはダイエット成功してるので落とす必要は無いけど、もっと体脂肪率を落としたいですね今後(゚∇^d) グッ!!>naoさん
[ 2009/02/17 14:32 ] けん
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名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
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<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
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テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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