カテゴリー

スポンサーサイト

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

継続しようと思える方法と心構えが大切

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


ランニングとウォーキング

運動というと色々なやり方が思い浮かびますよね。
一般的なのは、ウォーキングとかジョギング、筋トレ、スポーツなどです。
ダイエットを必要とする方の多くは、運動するのはキツイとかダルイって敬遠してしまいがちです。
ダイエットの為の運動=ハード
という先入観があるからかもしれません。

確かに短期間でガッツリ落としたい場合は、ハードな運動が必要だと思います。
しかし、長期的に理想的な体重に落としたいって場合は無理をする必要もありません。

例えば、往復3kmある場所に行って帰ってくるとしましょう。
イメージ的にはキツイって点から考えて消費カロリーを想像すると
自転車<<<徒歩<<<ランニング
では無いでしょうか?
しかし、実際には
自転車(100kcal)<<<徒歩(230kcal)<ランニング(260kcal)
程度の違いになります。(消費カロリーは私が実践した場合で、年齢や体重で変化します。)
ウォーキングの方が時間がかかるので、単位時間的に見れば大きな差になりますが、距離で比較した場合はウォーキングとランキングは消費カロリーにそこまで大きな変化はありません。
あえてキツイ選択をしなくても、時間をかけてのんびりやっても効果がありそうだという事がわかりますよね。


このように、負荷が軽いって思う事でも継続してやってみる事が重要です。
続かないキツイ運動に挑戦するよりも、継続して出来る軽い運動の方が遙かに効果的なのです。
何事も積み重ねです。
階段がある場所ではなるべくエスカレーターを使わないとか、とても小さい心がけでも、長い目で見ると大きな違いが出てきます。

1日ちょっとした心がけや、ほんのちょっとの運動で20kcal消費したとしましょう。
1週間やそこらじゃたいして変わりません。
しかし、長い目で見た1年後はどうなるか。
1年のトータルでは7300kcal(365X20kcal)消費する事になりますよね。
なんと脂肪が1kgも減ってしまう事になります。(脂肪1kgを燃焼するのに必要な消費カロリー
更に長い目で見てみましょう。
これを体重70kgの方が実行したとします。
何も気にしない場合は体重に変化が無いとすると。。。
65kgか70kg、小さな心がけだけで、5年後には5kgもの差が生まれるのです。


1日コップ2杯牛乳を飲んでいるとしましょう。
1杯140kcal程度なので、これを牛乳1日1杯とお茶1杯に切り替えると毎日140kcal摂取が減る事になります。
いつもコーラを飲んでたタイミングをお茶に切り替えてみるとかね。
置き換えダイエットなどは、このような感じでカロリーコントロールをするわけです。


ダイエット思考を持ちつつ、ちょっと考えて実行するだけでも大きな変化として現れます。
あえてダイエットダイエット!って意気込む必要も無いわけです。
ダイエットが続かない人って、気合を入れすぎて頑張りすぎちゃうのも原因の1つだと思います。
ちょっとした心掛けを継続して実行してみる事から始めてみましょう。
のんびり自分のペースでも痩せる事は可能なのです。


小さな事も継続する事で大きな変化へと繋がります。
小さな事をいくつか継続したら。。。積み重なって大きな効果に!
って考えたら楽しくなりませんか?


『ダイエット成功の為に、継続して出来るって思えるような小さな事を見つけて実行してみよう。』

ダイエットに成功する為の秘訣

関連記事


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mydietdiary.blog81.fc2.com/tb.php/356-dd7472c3

ブログ内検索
プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

>>ランキング
人気blogランキング にほんブログ村
減量するのに役立つブログが満載

管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

スポンサード リンク

アンケート


アンケートの投票・結果はこちらから → アンケート一覧

減量成功の為に
月別アーカイブ
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。