カテゴリー

スポンサーサイト

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

効率的に体を引き締める方法

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


意識をする

ダイエットで一番重要な事。
それは、痩せたい所、鍛えたい所を意識する事と痩せた姿をイメージする事です。

ただ単に食事制限をしたり、運動したりしていればOKって考え方は効率的ではありません。
自分の中で意識する事で、効果が大幅に変わってくるものです。
何故効率が上がるのかと言うと、意識する事は結果的にその部位を重点的に動かそうとするからです。
気になる部分を意識する事で、最初は意識的に次第に無意識に、その場所を重点的に鍛えられるわけですね。


例えば、お腹周りを引き締めたいって思ってる方は常にお腹を意識してみて下さい。
どんなタイミングでもOKです。
通学・通勤時間、家事をしている時間、買い出しに行く時間、ウォーキングしている時間などなど。
ちょっとした時間にお腹に力を入れて持続させてみましょう。
動いているので、意識しないと力が抜けてしまいます。
最初は呼吸のタイミングが難しいのですが、徐々に慣れます。
以前書いた「ウォーキングでお腹周りをシェイプアップ」がこの方法です。
特にウォーキングに限る必要はありません。
日常生活のちょっとした時間を使って出来るダイエット方法と言えますね。


大切なのは痩せたい所、鍛えたい所をイメージする事。
イメージする事で、脳にその部分を動かせと指令が出る為、何も考えないでするのとは大きな差が出てきます。
引き締めたい部分、鍛えたい部分を意識して下さい。
引き締まった自分、鍛えられた自分を思い浮かべて下さい。

ちょっとした心がけが大きな効果を生むものです。


『ダイエット成功の為には、痩せたい所・鍛えたい所を意識して動かし、痩せた姿をイメージしてみる事が大切。』

ダイエットに成功する為の秘訣

関連記事


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑


チョコといいます。はじめまして。
最近ブログをはじめたのですが、これを機にダイエットもやろうと思っています。参考にさせていただきますね。
[ 2009/01/27 00:52 ] チョコ
こんばんは^^

続けるのは難しいですが、お互い頑張りましょう(゚∇^d) グッ!!
[ 2009/01/28 23:46 ] けん
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mydietdiary.blog81.fc2.com/tb.php/366-2cafd8dc

ブログ内検索
プロフィール

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

>>ランキング
人気blogランキング にほんブログ村
減量するのに役立つブログが満載

管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

スポンサード リンク

アンケート


アンケートの投票・結果はこちらから → アンケート一覧

減量成功の為に
月別アーカイブ
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。