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体脂肪を効率良く落とす方法まとめ

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体脂肪効率

体脂肪を効率良く落とす際に、役立つダイエット知識のまとめです。
超短時間の簡単な運動・ちょっとした意識改革をするだけでも全然違うものです。

<食事面>
・朝昼を多めに、夜は軽めかつ早い時間に食べるのがベター
・食後2時間は寝ない事
・良く噛んでゆっくり食べる事
・食事を置き換えてカロリーを減らす場合は腹もちのいい物をチョイス
・家でビールを飲む方は、発泡酒に切り替えるだけでも効果あり
・日ごろ良く食べる物のカロリーは把握しておくと良い

<運動面>
・痩せたい部分に合った運動をチョイスする
・運動中は「痩せたい部分を意識」して動きましょう
・脂肪燃焼の為に10分以上は運動を継続する事(時間は関係ないという説もあり)
・日頃出来るだけ階段を使うなどちょっとした心がけでも効果大
・筋力を増やすと基礎代謝アップしカロリー消費アップ

<共通点>
・食事の栄養バランスは大切
・継続する事が何よりも大切
・無理な計画は立てず、ストレスの無い自分に合った方法を見つけよう 
・体の変化を確認する為にも出来る限り多く体重測定する事

『ダイエット成功の為にストレスにならない程度に食事には気を使おう。そして、運動する際は痩せたい部分を意識してやると効果アップ。』

ダイエットに成功する為の秘訣

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プロフィール

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

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管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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