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食後2時間は寝ないぞダイエット

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自分が実践しているダイエットです。
やり方はタイトルの通り、「食後2時間は寝ない事を心がける」だけ。
私の場合は飲み物(お酒を含む)に関しては特に制限はしていません。
また、食後にガッツリ寝るのは避けるってだけで、ちょっとした10分前後のうたた寝程度は気にする必要は無いと思います。

何故食後2時間以上空けるのかは「食べた直後の睡眠は太る?」をご覧になって下さい。

このダイエットを実践すると、自然と腹八分目が身に付きます。
食べ過ぎるとどうしても眠くなってしまいますからね。
カロリーコントロールの際にも役立ちます。
倖田來未(こうだくみ)ダイエットと組み合わせると良いでしょう。
自分なりのルールを作ってみたり、色々な方法を自分に合った感じにアレンジしてみる事もダイエットを成功させる秘訣だと思います。

ダイエット方法について

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こんばんは。
自分なりのルールを設けるっていうのはいいですね。
僕の場合は、食事に30分かけるってことかな。
同じように腹八分目に貢献してます。
[ 2009/08/26 22:04 ] かっちゃん
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プロフィール

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

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<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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