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自分に合った気楽なダイエット方法を組み合わせるのもアリ!

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パズル

世の中には色々なダイエット方法があります。
毎年のように、新しいダイエットが生み出されますよね。
ダイエットに効果的とされる食品などもそうです。
ブームの時は売り切れで手に入らなかったりします。
その中でも、自分に合ったダイエットを見つけ継続出来るかがポイントです。


ダイエット方法を真似するのは簡単な事ですが、継続させるのはなかなか難しいものです。
自分が選んだダイエット方法が自分にマッチしていれば問題ありませんが、そうじゃない時は無理する必要はありません。
継続できそうな一部分だけを真似して、その他の部分は他のダイエット方法を選考しても良いのです。

ダイエットで一番大切なのはいかに継続して続けられるかどうかです。
キッカケは色々ありますが、あの人がこれをしたら痩せたから、などの理由で真似をしてみたものの自分に合わない事もあるでしょう。
そんな時は、継続出来なそうな部分的のみ真似してみるってのもアリなのです。
30分はシンドイから10分だけ。。。とか。
他人と全く同じ事をする必要は無いのです。

例えば、ビリーズブートキャンプとかコアリズムなど、同じ事を継続して運動する事に途中で飽きてしまう人も居るでしょう。
内容的・時間的にハードだと感じる事もあるでしょう。
続けられる人ならいいのですが、ちょっと無理だなぁと感じたら週末だけ頑張ってみるなど自分のペースを見つけていく事が大切。
DVDのこの章は好きだから継続しよう!と言った感じでも良いのです。
無理をして、途中で挫折してしまうよりは、自分なりのペースを作って継続した方がはるかに効果が見込めるからです。


継続するのは難しいな。。。って思った時は無理をせず、自分なりのペースを作ってみたり、色々なダイエット方法を試してみましょう。
痩せる為に頑張ろう!って気持ちを持てる事が大切なわけで、無理をする事でその気持ちを失ってしまっては勿体ないわけです。
基本的には「摂取カロリー<消費カロリー」となりますが、何をしたら効率的に痩せれるかっていうのは人それぞれ異なります。
体質もありますし、メンタル面も人それぞれ違うので、これが一番良いという方法は自分自身で見つける以外はありません。

肥満の最大の原因は加齢と共に体(筋肉)が衰えて消費カロリーが減少していく事なので、その辺に注目すると効率は上がります。
消費が減ってしまった分、摂取を控えてみる。(カロリーコントロール)
消費が減ってしまった分、ちょっと運動をしてみる。(軽い運動)
筋肉の質が衰えた分、筋肉を刺激してみる。(軽い筋トレ)
といった具合ですね。

自分なりに続けられるかなって思えるやり方を見つけていくのもダイエットの楽しみ方の1つです。
自分の好みで色々なダイエット方法を組み合わせる、「いいとこ取り作戦」は結構お薦め。
何もしなければ体の老化に負けてしまいますが、自分が割と楽ちんだと思える事を実行・継続してみるだけでも何もしないよりは大きな効果が見込めるものです。
カロリーコントロールや軽い運動、ダイエット効果が見込める食事の摂取など、自分が出来る所からちょっとずつ幅を広げていきましょう。
私自身も色々なダイエット方法を組み合わせています。

『ダイエット成功の為には、単純に流行っているダイエットを真似するのでは無く、自分が継続出来ると思えるダイエット方法をいくつか見つけて自分なりにアレンジして組み合わせると継続しやすい。』

ダイエットに成功する為の秘訣

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>毎年のように、新しいダイエットが生まれますよね。
>その中でも、自分に合ったダイエットを見つけるのがポイントです。

ほんとにそうですね^^
僕も、食事制限のような危険なダイエットもしたことがあります。
今は筋トレに収まりました♪
けんサンのブログを拝見するといつも勉強になります^^

応援ぽちポチです~(≧∇≦)
[ 2009/09/02 16:07 ] YOKKO☆HSMT法で理想の腹筋作り中^^

いつも更新楽しみにさせて頂いてます>_<

そこで、少し相談させて頂きたいのですが…

私はダイエットで無理な運動+無理な食事制限でかなり痩せたのですが 皆に痩せすぎて不健康言われます←
身長的に体重をキープしたいのですが、無理な運動をせずに体重をキープするのは やはり無理でしょうか?

切実に、お答えをお願いします

[ 2009/09/04 20:26 ] 雪印きゃらめる
お互い筋トレ頑張りましょう!自分今サボり中ですが。。。汗>YOKKOさん

雪印きゃらめるさん こんにちは^^
無理をしてしまった場合、すぐに生活を変えるとリバウンドしてしまったりします。
まずは普通の食生活にちょっとずつ戻してみる事。
それと同時に無理な運動じゃなく、筋トレ等で軽く運動するといいと思います。

大切なのは体重だけを見ない事です。
見た目的に言えば、体内年齢などの方が重要です。
恐らく痩せすぎに見られるのは、筋力が足りてないと思うので今後はその辺に力を入れてみたらいいと思いますよ^^
[ 2009/09/07 16:45 ] けん
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プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

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<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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