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ウォーキングでお腹周りをシェイプアップ

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ウォーキングなどの有酸素運動がダイエットに効果的なのは以前も書きました。
今回はウォーキングの変則的な方法になります。
慣れるまでは難しいのですが、効果はばっちりです!
ウォーキングだけでも十分なのですが、お腹周りが気になる方にはお薦め。

有酸素運動を10分以上すると脂肪が燃焼し始めます。
今回は重点的にお腹周りのシェイプアップをしたいと言う点から、腹筋を使いつつウォーキングするという方法です。

やり方は単純ですが難しいです。
まず最初は呼吸するのが大変。
ウォーキングを始める前にお腹に力を入れます。
そして普通にウォーキングを開始します。
慣れないと呼吸するのが難しい為、お腹の力を緩めて呼吸を優先します。
あくまでも空気を取り入れつつ力を入れる感じです。
最初は呼吸するのも難しいし、腹筋が筋肉痛になったりもするかもしれません。
筋肉痛になった時は、それだけ効果があるって事なので頑張って継続してみましょう。
買い物などのちょっとした時間でも出来るので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
痩せたい部分を意識してみるって事はダイエットでは重要なポイントです。

結果は主に「ダイエット効果の第一弾」として公開しています。
第三弾でも導入予定です。

ダイエット方法について

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プロフィール

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
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期間:2006/9/24~2011/12/4
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テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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