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卵カロリー表

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鶏卵100gあたりのカロリーは151kcal。
標準Mサイズの卵はおおよそ60gなので、卵1個あたりのカロリーは90kcal程度となります。

卵は1日1個迄!
などと昔から良く耳にしていたのですが、実際には1日1~2個の卵を食べる事は体に良いようです。
栄養素も豊富で、二日酔い予防効果や脳を活性化する成分も含まれています。
特にタンパク質が豊富なので、運動ダイエットをしている方には卵はお薦めです。
筋力を増強するのにタンパク質が必要だからです。
プロレスラーの船木誠勝選手が生卵を一気飲みしてるのをTVで見た事もあります(笑)
ゆでたまごなんかは腹持ちもいいので、置き換えダイエットをしてる方にも良いかもしれません。

ちなみに日本の鶏卵の自給率は96%となっています。
国内消費には廃棄分も含まれている為、それを考慮すると無駄を無くせば100%消費を補える事になります。

卵に関する知識を深めたい方は下記のページを参考にしてみましょう。
日本卵業協会
日本養鶏協会ホームページ

ダイエットカロリー計算 / カロリー表

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[ 2009/12/08 21:25 ] ブログ記事一覧 | TB(0) | CM(0)


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プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

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<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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