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体をトータル的に鍛えて基礎代謝アップ

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自分で決めた回数の腕立て、腹筋、背筋、スクワットなどを決めたセット数行いましょう。
筋トレ用の筋トレアプリなんかもあります。
腹筋ローラー
腹筋ローラーは腹筋を鍛える時お薦め。

食前や食後30分以上たった後、TVのCMの合間など自分なりのタイミングで実践してみよう。
決まったタイミングを作ると継続しやすいものです。
トータル的に鍛える事により、体への負担が減りますし、基礎代謝(何も行動して無くても消費するカロリー量がアップ)が良くなり「太りにくい体に変化」していきます。

時間も1日10~30分程度あれば十分で、普段運動をほとんどしていない人にとっては一番効果的なダイエット方法だと思います。
体脂肪率や体内年齢を下げるのにとても効果的です。

ここでのポイントは必ず休筋日を作る事
体を休めて筋肉をじっくり育成する為の休息期間も重要です。
久しぶりに使う筋肉は筋肉痛になりますよね。
筋肉痛になった時は無理に筋トレを継続するのではなく、必ず休むようにしましょう。
つまり、頑張る日は頑張り、疲れてる時は無理に動く必要はありません。
そう考えたら気楽に出来ますよね?
そうです。
気楽な心構えで継続する事が重要なのです。

ある程度継続すると体も慣れてきます。
その時は、回数を増やしたり負荷をかけたりして調整しましょう。

鍛えたい部分・痩せたい部分の筋肉を意識しつつ実行する事もポイントの1つです。

ダイエット方法について

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私もCM中に腹筋やったりしています。
火の呼吸というのもたまにやります。
おもいっきり空気を吸って、おなかを意識しながら息を吐きます。おしりをきゅっと締めるような感じで(^^)
最初は難しいかもしれませんが、慣れれば簡単です☆
[ 2006/10/28 23:07 ] サッチー
特に、腹筋を引き締めるのに効果があるかも
しれませんね!!

無理せずに、自分のペースで行えば、長く続けられると思います。

私もブログで、おすすめダイエットを載せて

いて、いろいろと研究しているので

これからも、このサイトを参考にさせて頂き

ます。

[ 2014/02/07 14:47 ] muroi
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プロフィール

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
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<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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