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腹筋ローラー

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グリップを握って体を前後に動かすだけで腹筋が鍛えられます。
腕の筋肉や背筋も同時に鍛えられるはずです。

コンパクトで場所も取らず軽くて安い・短時間で出来るというオススメの商品です。
TVCM中など空いた時間にコロコロ動かせばOK。

どれくらい効果があるのか?
友達の家で実践した結果ではかなりの効果が期待できそうです!
普通の腹筋とはまた違った場所の筋肉を使うようで一発(5分程度の利用)で筋肉痛に。。。
そんな体験から新たに導入を決定しました。
物も安いし軽量小型で邪魔にならないのでオススメです。

やり方で負荷が変わります。
最初から無理するのでは無く、自分のポジションを見つけてみましょう。
私の場合は、脚を開いて前に重心をかけていけるだけ前にいって元の位置に戻る事を繰り返しています。
最終目標は胸を床ギリギリまで身体を倒して元の位置に戻る事です。(先日TVでGacktがしていましたねw)
膝をついてローラーを動かす場合は膝にも体重がかかるため、ヨガマットもあると膝を痛めないでいいでしょう。
ヨガマットは他の筋トレをする際にも重宝します。


その他の腹筋ローラー&腹筋グッズはこちら

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[ 2011/07/19 06:48 ] ブログ記事一覧 | TB(0) | CM(0)


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プロフィール

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

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管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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