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目標はあくまでも目標であり、絶対では無い

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目標を立てる
ダイエットを決意したらまずは大まかに目標を立ててみましょう。(ダイエット目標
単純に開始するよりは目標を追いかける方が成功率が高まります

しかし、目標は目標であって絶対ではありません。
例えば今月中に1kg減量しようって計画を立てたとしましょう。
0.5kgしか減りませんでした。
あんなに頑張ったのに。。。
そう思う必要はありません。

達成出来なかったら失敗ってわけでは無いのです。
体重はいまいち落ちてないけど、体脂肪率は落ちてるな。(良い所探し)
とか
頑張ったけど、どんな所がダメだったのかな?(原因の追求)
とか
目標よりも減ってないけど来月は頑張ろう。(目的の再確認)
とか
前向きな姿勢が大切です。


時として、体重が増加してしまう事もあるでしょう。
そんな時は「何が原因で増えたんだろう?」と自分なりに考える事が重要。(原因の追求)
そして、考えたあとに今後は少し気をつけようって心が芽生える事がダイエット成功への近道です。(自意識の改革)
体重が増えてしまう事には何らかの理由があります。
食べ過ぎだったり、運動不足だったり、たまたま高カロリーな食事を取る機会が多い時期だったり。
何も考えてない時よりもちょっと体の事を意識してみる(体重をたまに測ってみるなど)だけでも全然未来が変わってきます。


ダイエットの目標はその都度修正していけばいいのです。
勝手に自分で作った目標に過ぎません。
必ずしもその通りにしなければいけないという決まりもありません。
自分のペースで頑張ってみる事。
それが長続きするコツとなります。

長い目で見て右肩下がりの目標に近づけばいいのです。
当然頑張れば頑張るほど傾斜は大きくなり短期間で痩せる事が出来ますが、目標達成速度よりもそれを続けようって気持ちの持続の方が大切です。
自分に合わない無理なダイエットは続けるのが途中から厳しくなります。
多少の増減で気持ちが左右されてはいけませんし、左右されてしまうような無理なダイエットは控えるほうが良いでしょう。


目標に無理があるなぁ。。。と感じた時はその都度調整してみましょう。
自分のペースを作り出す事。
精神的に無理の無い状態が成功する為の秘訣です。

自分なりのペースを作ってみよう。
自分のペースを見つけた時。。。気づいたら徐々に目標に近づいてるハズです!

『目標はあくまでも目標であって絶対では無い。自分に合ったペースにその都度日々の目標を修正していく事がダイエット成功の秘訣。』

ダイエットに成功する為の秘訣

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目標は絶対ではない!
なんと、心強い言葉でしょう!

「やせなきゃ」という思いばかりが
空回りして焦っていたわたしには、
救いの言葉でした。

確かに、そのつど修正したほうが、
結果が出るのが早い!

ありがとうございます。

また、お邪魔させていただきますね^^

[ 2011/06/06 18:36 ] 足が太いのが悩みです 部分やせ挑戦のみわ
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プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

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<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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