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お腹まわりを引き締める

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割れた腹筋

お腹まわりを引き締める為に日々お腹を気にするようにしてみましょう。
日常生活のフトした瞬間にお腹を意識して動かす事。
歩行中であれば、ちょっとお腹に力を入れつつ歩いてみる。
TVのCM中とか仕事・勉強の合間とかにお腹を意識しつつ腰を動かしてみる。
お風呂前に鏡でお腹まわりをチェックしてみる。
などなど
何でもいいのです。
日々意識するだけで、長い目で見ると大きな差が出てきます。
じわじわと。

個人的にオススメなのは
1.岩盤浴ダイエット
2.腰回しダイエット
3.腹筋を鍛える
4.腹筋ローラー
ですかね。

1の岩盤浴は近場にある方は行ってみる事をオススメします。
お腹まわりに限らず、身体全体を絞る事が出来ます。
内部から身体が暖まる事で内蔵脂肪のダイエットに効果がありそうです。(自分の場合は効果があります)
2の腰回しはTVのCM中などにTVを見つつ実行してみましょう。
手の位置は自分がやりやすいように改良するといいかな。
他の2つ(3と4)も数分あれば出来る簡単な運動です。
使う腹筋の場所が異なるので、セットですると効果的。

『日々お腹をまわりを意識して動かす事がお腹まわりを引き締める成功の秘訣。』

ダイエットに成功する為の秘訣

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プロフィール

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
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<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
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<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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