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1ヶ月で10kgダイエット!?

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○日間で○kg減量!
良くダイエットの広告で見かけるワードですね。


こういうキャッチコピーやつです。

まず、誰でも良く考えれば分かる事ですが、減量の量と時間軸は人それぞれなので、必ずしもその通りになるものではありません。
ベスト体重が50kgで、体重100kgの人が90kgになるのと体重60kgの人が50kgになるのは困難さが異なります。
同じ減量10kgでも人によって落としやすさが違うのです。
そのダイエット方法で、○日間で○kg減量!した人も居たらしい。
くらいの認識にしておきましょう。
もちろん、その表示よりももっと多く減量する人も居ますし、同じくらいの人も居れば、全然変わらないという人も居るでしょう。
飲んだだけ、食べただけで変わるものではありません。
その物自体がとても良い商品だったとしても、その他の部分でその良い部分を打ち消してしまっているケースもあります。
どんなダイエットでも言える事ですが、その事のみ(ダイエット方法など)で考えるのでは無く、全体を見てみましょう。


ダイエットはいいイメージを作る事が重要
1ヶ月で10kg痩せれるって最初から思い込んでいると、達成出来なかった時にヤル気を無くしてしまう可能性もありますよね。
決まった数値に翻弄されるのでは無く、柔軟性が大切。
減ったら減ったでいいですし、増えた時は増えたなりに危機感を持つという意識があれば体重は制御出来るようになります。
期間と減量幅の目標を作るのは良い事ですが、自分に見合った(継続出来る)計画じゃないと意味がありません。
もちろん、強い気持ち(目標)を持ち継続出来るって方なら良いですが、そうじゃない方は心にゆとりを持ちましょう。
精神的にも楽になりますからね。

ココで言いたい事は、体重に関わる数値を気にし過ぎないって事です。
特に体重だけ見てしまう方は多いですよね。
体組成計を使う事で、色々な数値が見えてきます。
運動を頑張ったけど体重が減らない。。。
そんなの悩む必要は無いのです。
運動をしてる場合であれば、運動を頑張った分、脂肪は燃焼されていますし筋力もついて太りにくい体質に徐々に変わっています。
体重だけを見ていると体の変化に気づく事は出来ませんが、体脂肪率や体内年齢に変化が出てるハズです。
色々な数値を知る事で、自分の体を把握出来るようになります。
痩せたのかどうかは体重だけではわかりません。
体重が変化なくても痩せてる(脂肪が減ってる)ケースもあるわけです。


例えば、1ヶ月で10kgダイエット出来るという方法を真似する時、数値はあくまでも参考程度に。
他人は他人であり、自分は自分です。
自分も出来たらいいなぁ!とか、自分も同じくらい頑張るぞ!くらいの意識で体重が落ちた時の喜びを感じてみよう。
その喜びこそがいい方向に導くのです。

『体験談・目標数値・日々の体重の増減など体重に関わる数値を気にする事は重要だが、気にし過ぎない事がダイエット成功の秘訣の1つ。』

ダイエットに成功する為の秘訣
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はじめましてナオキです。
ブログを拝見させていただきました。
やはり、ダイエットではいちいち体重
を気にしていたら前に進みませんよね。
多くの情報いろいろと参考になりました。
あと、私のブログにもダイエットに役立つ
情報を公開しておりますので、また一度
見に来てくださいネ。
それではありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。 
[ 2014/06/11 21:36 ] ダイエットアドバイザー ナオキ
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プロフィール

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

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<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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