カテゴリー

スポンサーサイト

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエットの停滞期の乗り越え方

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


ダイエット中の停滞期の乗り越え方を考えてみましょう。

ダイエットをしていると、体重が落ちにくい期間があったり、体重が増えてしまったりする時期もあると思います。
体重の増減に対する心構え」でも書いたように、常に右肩下がりってわけでは無いのです。

『体重が落ちる=痩せている』は常時成り立つわけでは無いと言えるでしょう。
ストレートに右肩下がりになるのでは無く、上がったり下がったり全体で見たら右肩下がりになってれば問題無いのです。
多少の変化・停滞で意気消沈してしまってはいけません。
増えたり・停滞してしまう期間があるのは当たり前なのです。

停滞期があるのはしょうがない。
とは頭で理解していても、心の中では焦ってしまったりするものかもしれません。
この辺はいい方向での思い込みの精神が必要かなって思います。
つまり、停滞期は次のステップまでの「休憩ポイント」であって痩せなくなったわけでは無いって事です。
停滞期でも、焦らず今までしてきた事を継続しようとする心が大切です。
継続は力なり!


ダイエットに失敗してしまう方は、途中で諦めてしまう事が多いのです。
『体重が落ちる=痩せている』では無いですし、『体重が変わらない=痩せて無い』でも無いのです。
脂肪が筋肉に変わっていく過程でも、筋肉は重いので体重は変わりづらいです。
季節(水分摂取量の変化など)やお通じの具合によっても変わるでしょう。

ダイエットの停滞期はポジティブに
・自分が継続してやっていけると思えるダイエット方法を見つける事。(人によって合う合わないがある。)
・停滞期があったとしても、それは当たり前の事であり体が休憩してるものと考える事。(良いイメージを持つ事が大切。)


『ダイエット中=体重が落ちる』と思い込まない事です。
体重の変化は波形状であり、またもみ合い(停滞)の時期もあるのです。
その停滞時期を突破したら。。。ぐんぐん体重が落ちていくから頑張ろう!というメンタル意識を持ってみましょう。
ダイエットの停滞期の乗り越え方のポイントは強い前向きなメンタル意識を持つ事です。
つまり、楽観的な考えを持ちすべき事を継続する事であると言えます。

内面は全ての部分に影響を与えます。
何事も良いイメージをいかに自分自身で作り上げていくかで成功する度合いは変わってくるでしょう。
良いイメージは自分自身の行動にも影響を与えるのです。
ダイエットに限らず、勉強などでも同じ事です。

『「体重が落ちる=痩せている」では無い。多少の増加や停滞は当たり前だって最初に思っておく事がダイエット成功の秘訣の1つ。』

ダイエットに成功する為の秘訣

関連記事


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mydietdiary.blog81.fc2.com/tb.php/584-8515fa46

ブログ内検索
プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

>>ランキング
人気blogランキング にほんブログ村
減量するのに役立つブログが満載

管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

スポンサード リンク

アンケート


アンケートの投票・結果はこちらから → アンケート一覧

減量成功の為に
月別アーカイブ
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。