カテゴリー


[ 減量頑張ってる人のランキング ]




[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネガティブな情報はポジティブに変換!

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


自分を信じる
ダイエットを必要としてる時、どうしてもネガティブになってしまいがちですよね。
他人に対して劣等感を感じるからです。

しかし、何事も焦ってしまっては成功しません。
頑張ったのに体重が変わらなかったり、増量してしまったりする時もあるでしょう。
そういう時にこそポジティブな思考が重要となります。


ネガティブな情報をポジティブに変換!
頑張ったけど体重が変わらなかった → 脂肪は減ったけど筋力が付いた
増量してしまった → 筋肉が増えただけ(うんちしてないだけ!w とかも)
などその場でネガティブになってしまうのではなく、自分の都合が良い情報に変換してしまうわけです。
その都度悩んでしまって、その後が続かないのが問題となるのです。
頑張っても無駄だったから。。。とネガティブに考えてしまうと以後続けるのが難しいですよね。
ポジティブに考え、明日からは頑張ろうという気持ちを持つ事が大切です。


体重というのは増え続ける事も無ければ、減り続ける事も無いのです。
上下に変動しつつ、徐々に変わっていきます。
短期的な変動でテンションを左右されていてはなかなかダイエットを成功させるのは難しいもの。

例えば、旅行などで大幅に3kg増えてしまったとしましょう。
あーーーーー。。。。。となり、ネガティブな気持ちでダイエットを辞めてしまう場合。
3kg増えたって今後頑張って3kg落とせばすぐ元に戻る!とポジティブに考える場合。
この2つのケースのその後の差は大きなものとなります。

ネガティブな情報はポジティブに変換!
ダイエットに限らず生きていく上では大きな武器となります。


深夜番組で、ネガデブとポジデブという言葉が出てきました。
ネガデブ:ネガティブなデブ(マイナス思考)
ポジデブ:ポジティブなデブ(プラス思考)

全く同じ体型であっても、他人から見えるイメージが全く変わってきます。

柳原可奈子
柳原可奈子さんなんかは典型的なポジデブ。
太っていても明るいトークでキュートな感じに見えるわけです。
同じ柳原可奈子さんであっても、ネガデブ発言をしてしまっては、同じイメージとはならないハズです。
自分から出る雰囲気・言葉で人から見える自分のイメージは180度変わってくるものです。
※ポジデブを推奨しているわけではありません。


「心とは別に」口から出す事はポジティブな発言!を心掛けてみる事です。
自信があろうが無かろうが、根拠があろうが無かろうが関係ありません。
とりあえず、常に口から出す言葉はポジティブさを意識するのです。
そうする事で、不思議な事に根拠も自信も無いけど言ってた事がポジティブな方向に動き出したりします。
いわゆる言霊というものですね。

言霊とは:古代日本で言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。

良い事を言えば良い事が起こり、悪い事を言えば悪い事が起こるというものです。
冠婚葬祭など、このような場ではこのような事は言ってはならない。
というようなマナーってありますよね。
それも言霊に沿っているわけです。
日本人に染み付いている感覚が言霊とも言えます。


このようにマイナス部分(ネガティブ情報)も自分自身で勝手にプラス(ポジティブ情報)に変えていく事で世界は変わってきます。
ダイエットに関しても、マイナスに考えればヤル気が減退しますが、プラスに考えるようにすれば自然とヤル気が湧き出てくると思いますよ!

『ネガティブな情報をポジティブに変換する事も、ダイエット成功の秘訣の1つ。』

ダイエットに成功する為の秘訣

関連記事


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mydietdiary.blog81.fc2.com/tb.php/611-35a6df60

ブログ内検索
プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

>>ランキング
人気blogランキング にほんブログ村
減量するのに役立つブログが満載

管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

スポンサード リンク

アンケート


アンケートの投票・結果はこちらから → アンケート一覧

減量成功の為に
月別アーカイブ
ツイッター


