カテゴリー

スポンサーサイト

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女性必見!ダイエットしやすいタイミング

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


女性にはダイエットに最適な時期とそうじゃない時期が存在します。
ダイエットと月経
それは、月経に関わっています。

エストロゲン:女性ホルモンと呼ばれる。
卵巣や子宮の発育を促し、女性らしい体を作る。(月経後に増える)

プロゲステロン:黄体ホルモンと呼ばれる。
受精卵が着床しやすい状態を作る。(月経前に増える)
受精しなかった場合、作られた子宮内膜が脱落する。
それが体外に排出されるのが月経。
女性の体は毎月子供を作れるような状態を作り直しているわけです。

このサイクルにおけるホルモンは部分的では無く、体全体に影響を及ぼします。
エストロゲンは内臓脂肪をエネルギーとして使いつつ、女性らしい体を作り、プロゲステロンは妊娠に備えて逆にエネルギーを貯めこみ皮下脂肪として蓄えます。
つまり、月経前は妊娠に備えてプロゲステロンの分泌が増え、月経後は妊娠準備の為にエストロゲンの分泌が増えるわけです。

月経前:体重は落ちにくい
月経後:体重が落ちやすい


この流れをつかんだ上で月経に合わせたダイエット計画をすると効果的かも知れませんね。
月経前10日:脂肪を溜め込みやすいので、摂取カロリーに気をつける。
月経後10日:脂肪を燃焼しやすい時期なので、運動に力を入れてみる。(ダイエットチャンス!)
その他10日:自分に合ったダイエットを頑張ろう。

女性の体の仕組みを利用したダイエット方法とも言えます。

体組成計の中には、女性のダイエットチャンス時期を教えてくれる機種もあります。



その他の女性ダイエットモード搭載の体組成計

『女性は女性ホルモンのサイクルを利用する事で、効率的にダイエットを行う事が可能である。』

ダイエットに成功する為の秘訣
関連記事


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mydietdiary.blog81.fc2.com/tb.php/626-c1ecf16a

ブログ内検索
プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

>>ランキング
人気blogランキング にほんブログ村
減量するのに役立つブログが満載

管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

スポンサード リンク

アンケート


アンケートの投票・結果はこちらから → アンケート一覧

減量成功の為に
月別アーカイブ
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。