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プチ断食ダイエット

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5日間は普通に食べて、2日間だけはカロリー制限しようというダイエット方法。
5日間はカロリーを気にせず食べ、2日間は500-1000kcalに制限するだけ。

基本は好きな物を食べるが、2日間は我慢しましょうという感じでしょうか。
マイケル・モズレー氏著「ザ・ファースト・ダイエット」に書かれているダイエット方法です。

心理学的にも明確なルールを決めてた方が、男性には合うんだとか。
プチ断食自体は胃が小さくなる効果(満腹感を感じる時間の短縮)もあるので、その辺も絡んでくるんでしょうね。
いつもカロリーを気にするのは。。。って人には良い方法かも知れません。

週末などは、友達付き合いとか結婚式などの予定が入りやすいので、週半ばを使ってプチ断食。
食事
週末は思いっきり楽しもう!
そんな気持ちで取り組めますね。

定期的に体重を測定して、体重を日々気にしてる人は自然と身についてる方法かな?
ちょっと食べ過ぎたから今日はセーブしておこう。
そんな行動を1週間の生活にルールとして取り込んでしまおうという感じですね。
ダイエット中だからピザは控えようとか考えないでも良いので、気楽に取り組めます。
ただし、2日間だけは食べるものに気を使う事はルールです。
2日間は主食を減らして、低炭水化物な物をチョイスしたりする工夫が必要。

もちろん適度な運動を取り入れるとより一層効果アリ。

ダイエット方法について

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[ 2013/08/14 14:40 ] ブログ記事一覧 | TB(0) | CM(0)


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プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

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<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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