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腕・胸筋を鍛えよう Push Ups pro

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<Push Ups pro>
腕・胸筋を自分のペースで鍛えられるアプリ。
無理をせず、回数調整などをして徐々に負荷を高めてくれる。
インターバルを挟みつつ指示された回数腕立てをするだけ。
腕立て回数15回の例だと
4回腕立て 1分半休憩 3回腕立て 1分半休憩 2回腕立て 1分休憩 2回腕立て 1分半休憩 4回腕立て
という感じ。
必要時間は1日10分前後だろうか。
腕立てによる消費カロリーも表示・記録してくれる。
カウントは近接センサー・スクリーンタッチなどもあるが、自分でカウントしてタップ手動で次に進む事も可能。

<使い方>
1.出来る限りの腕立てをして記録する(現在の限界値)
2.1の結果に基づきトレーニングが作成される
3.日々の腕立て運動によって次回のトレーニング回数が自動設定される
4.腕立て回数・消費カロリーなどをチェック出来る。


■実際のWEB画面
Push Ups pro腕立て Push Ups pro休憩 Push Ups proグラフ

■主な機能
・腕立て回数・休憩時間の指示
・腕立て回数・消費カロリーのグラフ表示
・トレーニング時間通知設定

■記録されるデータの種類
・腕立て回数
・消費カロリー

■アプリダウンロード
Android

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[ 2013/08/21 00:33 ] ブログ記事一覧 | TB(0) | CM(0)


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プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

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管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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