カテゴリー

スポンサーサイト

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康を考えた食生活の改善がダイエットの近道

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


ダイエットというと、カロリーを過度に気にしたり運動を心がけたりというイメージが強いですよね。
しかし、健康を考えた食生活の見直しをする事自体がダイエットとなります。

肥満は生活習慣病ですが、食生活が欧米化した事で肉類の摂取が増えた事が大きな原因の1つとされています。
10年前と比べると、魚や野菜の摂取が減って肉類の摂取が1割増加しているという。(厚生労働省調べ)
20年、30年前と比べたら更に増加してる事でしょう。
仕事時間の変化で、不規則な生活な人が増えているのも原因かな?
食べ物の変化・生活リズムの変化などで、昔と比べると何もしてなくても肥満となる環境が整ってしまっていると言えます。

野菜 魚
普段の食生活、野菜と魚が不足してしませんか?

カロリー制限とか適度な運動の為に時間を作ったりはいろいろ面倒くさい・続かないって事がありますよね。
しかし、食生活の改善はそれよりも敷居は低いのでは無いでしょうか?
・野菜や魚の摂取を意識的に増やす
・炭酸飲料などのかわりにお茶を飲む回数を増やす
などなど
飲み屋など外食でもサラダをしっかり食べたり、魚もちゃんと食べる意識を持ってみるわけです。
結果的にカロリーの数値を過度に気にせず、しっかり食べても自然とカロリーは抑えられます。
また、運動面に関しても、階段を使ってみたり日々の行動でちょっとした意識を持つだけでも変わってくるものです。
基本は好きな物を食べる。
でも、ちょっと食事のバランスだけは考えよう。
そんな意識が大切。


ダイエット効果あり!
という食べ物だとか飲み物は至って普通な物が多いものです。
ダイエット効果があるからこれを食べよう!という程のものでは無いのです。
トマトにしても、納豆にしても、お魚にしても。
その他いろいろありますよね。

肉中心の食生活から野菜も魚もバランス良く。
そう、日本人らしい食生活
それがダイエットの近道と言えるでしょう。
そして、健康にも良いのですね。

とは言っても、生活リズムなどを変更するのは難しいものです。
ついつい簡単にカップラーメンやファストフードに頼ってしまいがちですが、そんな食生活となっている方は同じ簡単でもコンビニとかで野菜+魚などちょっとパターンを増やしてみると良いでしょう。

『健康を考えた食生活を送る事はそのままダイエットに直結する。肉中心の食生活から野菜・魚も取り入れたバランスの良い食生活を。』

ダイエットに成功する為の秘訣

関連記事


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mydietdiary.blog81.fc2.com/tb.php/666-fe5e2fa4

ブログ内検索
プロフィール

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

>>ランキング
人気blogランキング にほんブログ村
減量するのに役立つブログが満載

管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

スポンサード リンク

アンケート


アンケートの投票・結果はこちらから → アンケート一覧

減量成功の為に
月別アーカイブ
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。