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チョコレートダイエット

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カカオ量の多いチョコレート(ビターチョコレート)を空腹時や食前に少しずつ食べるダイエット方法。
チョコレートを食べる事で、食欲を抑えつつ、脂肪を燃焼しやすくなります。
これは最近の研究でチョコレートには瞬時に血糖値を上げる効果があり、食欲を抑えられる為です。
また、カカオに含まれるポリフェノールが血行を良くして基礎代謝を上げ、タンニンが便秘抑制となり、ダイエットにも効果的な事がわかっています。

ただ分量に注意です。
食べ過ぎは逆に太ってしまうので、1日50~100g程度(市販のチョコレート1個分)に抑えましょう。
普段の間食をチョコレートに置き換えるという認識がいいかもしれませんね。
チョコレートを食べるかわりに他の間食は取らないようにするわけです。
女性にとって甘い物などを控えるのが大変だと思います。
ダイエットはしたいけど。。。って思っている方には最適ですね。

あと集中力を高めるって事も知られています。
受験の時とか良く食べてましたね(笑)


ビターチョコレートの種類を見てみる

ダイエット方法について

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チョコレートダイエットって、効く人と効かない人があるって聞きましたがどうでしたっけ???僕には効くかな~?
どっちみち、カカオ量の多いチョコって苦くて僕には食べられません!(;´д` ) トホホ

もっと他の方法かんがえます~。
あっ、もしよかったら僕のブログ寄ってってくださいね。ヾ(@^▽^@)ノ
[ 2007/01/05 19:15 ] タキろう
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プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

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<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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