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日本人は日本人らしく!自分に向いている、ダイエット方法を探そう!

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世の中には色々なダイエット方法があります。
◯ヶ月で◯kgも痩せた!
などなど、深夜番組などやウェブでも情報は飛び回ってますよね。
しかし、どんな情報でも、あくまでもその人限定のお話です。
どんな人でも同じような結果が出るわけではありません。
逆に、自分にしっくりハマるともっと良い結果が出る可能性だってあります。

ダイエットは難しい。。。
確かにいろんな方法がありますし、難しいですよね。
あんな方法、こんな方法、目移りしてしまうものです。
それでいいんだと思います。
色々やってみて、おっこれいい感じ!
と自分が続けられそうな方法を見つけるのです。
自分にあったダイエット方法を探そう
まずは自分に向いてる方法を見つけよう!


行動面や運動方法的なものは、やってみたらすぐ自分に合いそうか合わなそうかはわかるでしょう。
女性の方だと、筋トレはちょっと。。。って方でもストレッチ・ヨガ系ならTVを見つつ続けたり出来る方は多いんじゃないかな?
どうしても、得意・苦手があるのはしょうがない事です。
自分に合った方法をチョイスしていけば良いでしょう。
筋トレが苦手な人が無理に筋トレをする必要はありません。
筋肉を使う運動は他にも多々ありますからね。
何かをしようと思った時、「自分に向いている」ものを探し出せば良いのです。


一番難しいのは食事面では無いでしょうか?
乱れてしまった食生活の改善。
日本人は極端な方向に走る癖があります。
例えば、TVのダイエット特集で納豆特集をやったら納豆売り切れ。
トマト特集をやればトマト売り切れ。
その日だけならともかく、しばらく続きます。
食品を使ったダイエット方法は、「それを食べたら痩せるのでは無く、条件次第では痩せる効果が期待出来る」程度に据えておきましょう。
自分にマッチするかしないかは分からないのです。
日々の食生活が皆違いますし、体質などもありますからね。
結構曖昧なものです。

トランス脂肪酸なんかも、心臓病などの理由で海外では規制されているが、日本では規制はされておらず、自粛にとどまっています。
何故日本では明確な規制がされていないのか?
それは、日本人は欧米人に比べてトランス脂肪酸の摂取量が低いからとの事。
また、トランス脂肪酸を減らした所で、代用した物から飽和脂肪酸が増加しているという報告もあったりします。
こんな所にも、「日本人基準」があるわけですね。

日本独特と言えば、先日ヒ素について調べてる時も驚きました。
日本人は他の国の何十倍ものヒ素を毎日食事から摂取しているのです。
お米や魚からの摂取が多いようですが、ヒ素の摂取多いからお米食べるな!魚食べるな!とはなりませんよね。
そんな食生活の違い、体質の違いから「日本人に向いている」基準があるわけですね。

昔からの生活には耐性があり、後から入ってきた生活には耐性が無い。
そういう部分がヤハリ人間にはあると感じます。
食事面の制限・コントロールにしても「日本人に向いている」方法を見つけるのが良いでしょう。
何事も隔たり過ぎは良くありません。
ダイエット目的で食事を制限したりする際はバランスを是非考えてみてください。
炭水化物は厳禁だからお米は絶対に食べない!
などは、日本人らしくありませんからね。
量をちょっと減らす!くらいにしましょう。

日本人は日本人らしく!自分に合ったダイエットを!
(海外の情報、他人の情報などなどは参考程度に。)

『ダイエットを成功させる為に、日本人は日本人らしく、自分に向いている、ダイエット方法を見つけよう。』

ダイエットに成功する為の秘訣

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プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
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<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
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<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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