カテゴリー

スポンサーサイト

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タンニング(日焼け)ダイエット

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


タンニングダイエットとはいわゆる日焼けマシンを使う事で健康的にそしてダイエットもしてしまおうというもの。
夏場などは日光浴でもいいでしょう。
これだけでダイエットをすると言うよりは、ダイエットを促進させる効果が期待出来ます。

タンニング光線の効果
1. 光線が脳を刺激して、気持ちを明るく、前向きにします。
2. 全身をリラックスさせて、疲労の回復を助けます。
3. 細胞の生理活動を活発にして、体のエネルギー効率を向上させます。
4. その結果、体力や運動能力を高めます。
5. ボデイリズムの調整を助け、自律神経の乱れを改善します。
6. ホルモンの生成や分泌のコントロール機能を改善します。
7. カルシウムの吸収に欠かせないビタミンD3を体内で生成させます。
8. ビタミンD3は、カルシウムの吸収を助けます。
9. メラニン色素を生成させて、紫外線に対する皮膚の防衛機能を作ります。
10. 皮膚の角質層を肥厚させて、皮膚の免疫機能を強化します。

(JSA調べ)

このような健康面の利点に加えて、発汗によるダイエット効果や小麦色の肌になる事で体が引き締まって見える効果があります。
当然過度の日焼けは肌に悪影響があるので、適度に日焼けするのがいいですね。
私のように普通の日光で赤くなるだけって人でもタンニングだと肌の色を変える事が出来るのでお勧めです。

一般的には日焼けサロンとなりますが、30代の方も割と見かけるので日焼けしてみたい方は行ってみるのも良いのでは?
自宅で気楽にいつでもタンニング出来る小型マシンもあります。


ダイエット方法について

関連記事


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑


日焼けマシンって、自宅用のヤツとかですか!?
あっ、別にお店のでもいいのか!?
日焼けしてやせるなら夏はやせ放題ですね!!
でも予算の関係上、悲しカナ今のままでダイエットがんばります。
[ 2007/01/09 22:39 ] タキろう
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mydietdiary.blog81.fc2.com/tb.php/70-c6c11c58

ブログ内検索
プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

>>ランキング
人気blogランキング にほんブログ村
減量するのに役立つブログが満載

管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

スポンサード リンク

アンケート


アンケートの投票・結果はこちらから → アンケート一覧

減量成功の為に
月別アーカイブ
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。