カテゴリー

スポンサーサイト

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知られている事より知られていない事がはるかに多い

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


知識

これはダイエットに限らず、何にでも当てはまる事でしょう。


確かに部分的には正しいのです。
低カロリーな食品であったり、これをして◯kg痩せたとか、◯cm減ったとか。
ただ、表に出ているのはホント「ごく一部の有益な情報」なわけです。
その低カロリー食品がカロリーが低いという事実はあっても、それがダイエットに本当に良いかと言えば分からないわけです。
◯kg痩せた人は居ても、逆に太ってしまった人も居るでしょうし、何かの運動や器具を使って体を痛めてしまったなどもあるでしょう。


何かを説明する際、グラフなどを用いたりもしますが、期間の取り方やメモリの取り方で全く違うグラフに見えたりもします。
ダウ ダウ2
例えば、このような図とか。
同じダウ平均株価のチャートです。(グラフ参照元
左側はなだらかに右肩上がりでまだまだ上昇しそうに見えますが、右側は今にも急落してもおかしくないように見えますね。

書かれてる言葉やグラフのみで考えて、全てを鵜呑みにしてしまうのは危険と言えます。
何故ならば、どんなものでも商品というものは魅力的に見えるように書かれるからです。
もちろん嘘情報は詐欺ですが、(良い情報面の)本当の事を素敵に書く、よく見えるような写真やグラフを使うというのは問題無いわけです。
そして、注意すべき事は下の方にちょろちょろっと小さいフォントで。。。ごにょごにょw


食品とかだと、未知な事も多々あります。

専門誌「内分泌学・代謝学の傾向」に掲載された7月の意見欄で、パデュー大学のスーザン・スイザース教授はそうした人工甘味料の頻繁な消費は体内でカロリー摂取を調節する仕組みを崩すことで「代謝異常」を引き起こす可能性があると主張した。

そうした懸念はダイエット炭酸飲料と肥満、糖尿病、心臓疾患との相関関係を示す複数の臨床試験の結果に追従している。

イェール大学医学分のデイナ・スモール教授は「知られていることより知られていないことがはるかに多い」と述べた。

アスパルテームをめぐっては1970年代にがんとの関連性を指摘した複数の試験結果を受け、消費者はためらっている。

先日、ウォール・ストリート・ジャーナルにこのような記事も出ていました。(抜粋)
また、ダイエット飲料はアメリカでは売上が急減しているとの事。
日本ではあまり公表されないような情報もアメリカの方では出ているのでしょうね。

人工的な物。
カロリーゼロもそうですが、◯◯な薬系(ムネが大きくなるとか)などは注意すべきでしょう。
部分的には正しい効果でも、他の部分に影響が無いとは言い切れないからです。

そう、知られている事(表に出ている効果)より知られていない事(表に出ていない副作用があるかも知れない)がはるかに多いのです。

『世の中知られている事より知られていない事がはるかに多い。何でも見ただけで、その情報だけを信じこんでしまうのは危険である。』

ダイエットに成功する為の秘訣

関連記事


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mydietdiary.blog81.fc2.com/tb.php/707-f002173d

ブログ内検索
プロフィール

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

>>ランキング
人気blogランキング にほんブログ村
減量するのに役立つブログが満載

管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

スポンサード リンク

アンケート


アンケートの投票・結果はこちらから → アンケート一覧

減量成功の為に
月別アーカイブ
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。