カテゴリー

スポンサーサイト

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーヒーにダイエット効果?

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


1日5杯程度のコーヒーを2週間飲み続け、次の2週間はノンカフェインの飲み物に切り替えるというダイエット方法
カフェインの熱産生効果を利用してダイエットをしようとするのがコーヒーダイエットです。
コーヒー


京都市立病院糖尿病・代謝内科の吉田俊秀部長曰く
「コーヒーを毎日飲み続けると確かに一定期間体重の減少が見られる。ところが、2週間目以降になると体重減少が見られなくなる。コーヒーを飲んで体重が減るのは、カフェインの熱産生効果によるもので、2週間飲み続けると逆にカフェインに対して体内に耐性ができてしまう。このためダイエット効果が期待できなくなる」
カフェインの熱産生効果を最大限活用するには、どんな飲み方が最適なのか。
「2週間飲み続けたら、2週間はカフェインレスのコーヒーなどでカフェインを抜くこと。そしてまた2週間経って飲み始めると、体重は減るようになるでしょう。1カ月で1― 2キロ程度減らすことも可能です。コーヒーを飲む量は1日5杯くらいを目安に」
との事。

また、コーヒーには血圧の改善や肝機能の回復、整腸作用などの効果が期待でき、「コーヒーオリゴ糖」に体脂肪を減らす効果があることも明らかにされている。
この辺の食品の効果・効能などは色々な諸説があるので、全ては鵜呑みに出来ない。
毎日コーヒーを飲むとガンになりにくいとか、1日4杯以上飲むとガンになりやすいとか。。。
まぁ適度なのが良いのは間違い無いであろう。

朝一番のコーヒー

コーヒーが苦手な方は、カフェイン入りのお茶とノンカフェインのお茶や飲み物でもいいでしょう。
ようは「カフェイン入りの飲み物を2週間飲み、次の2週間はノンカフェインの飲み物を飲む」って事です。

私はコーヒーを1日リットル単位で飲んでます。
カフェインの熱産生効果かはわかりませんが、体温が非常に高いです。
飲み過ぎなので、健康には良く無さそうですが、今の所周りの人より健康です。

前にウコン茶と一定期間コーヒーと交互に飲んだ事がありますが、その時は効果アリ!でした。
今もウンコ茶とコーヒーを適当に意識をせず交互に飲んでいます。
毎日どっちも飲んでるので、カフェインの熱産生効果があるのかはワカリマセン。

ウコン茶も実はノンカフェインのお茶かつダイエット効果があったりもします。

ダイエット方法について

関連記事


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mydietdiary.blog81.fc2.com/tb.php/71-18e6c329

ブログ内検索
プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

>>ランキング
人気blogランキング にほんブログ村
減量するのに役立つブログが満載

管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

スポンサード リンク

アンケート


アンケートの投票・結果はこちらから → アンケート一覧

減量成功の為に
月別アーカイブ
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。