カテゴリー

スポンサーサイト

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

内蔵脂肪はED・薄毛にもつながる男性には深刻な問題!?

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


メタボ 薄毛

帝京大学医学部付属泌尿器科の堀江教授と久末講師の二人は大学の講習会にて、衝撃の発表をした。

「鬱病は女性のほうが男性より四倍多い。でも、四十代から五十代の男性の自殺率は、女性の四倍にもなる。この年代に注目して研究すると、テストステロンの低下と関係があることがわかったのです。」(久末講師)
「調査した二十年間で、日本人が摂取したカロリー量は増えていません。女性はすべての年齢層で、肥満の割合が減っています。それなのに男性の肥満が増えているのは、テストステロンの低下と思われます。」(堀江教授)


テストステロンとは男性ホルモンの一種。
内臓脂肪とテストステロン
グラフを見ると年齢と共に内臓脂肪は増え、テストステロンは低下しています。
「つまり、暴飲暴食がメタボをもたらしているのではない。テストステロンの低下によって内臓脂肪が増加し、それが動脈硬化や勃起機能が弱まるEDの原因にもなっているのだ。」(堀江教授)
電子書籍「ヒトは何歳までセックスできるのか? 【文春e-Books】-【電子書籍】」より抜粋。
この電子書籍は99円でしたが、とても面白いのでお薦めです。


以前書いた記事「日本人男性の肥満に対する意識は女性よりも低い」の日本人の男女の差を見てみると確かに、女性は昔と比べると肥満率が落ちていますが男性は肥満率が上がっています。
食の変化で増量してしまうのであれば、男女共に増加すべき所ではありますよね。

では、テストステロンの低下により男性が太りやすくなっていると過程した場合、ED率や薄毛率も当然アップしてるのでは?
と考えたい所です。
そこで、色々ググってみてこんな記事を発見しました。
20代~60代男性の約3.6人に1人がED 、30代よりも高い20代ED男性の割合
日本人の薄毛の割合はアジア圏ではトップ
肥満率だけではなく、ED率も薄毛率も上がっている!

内臓脂肪が増えやすくなっている状態の時、EDにも薄毛にも鬱にもなりやすい状態と言えるかもしれません。
まだ、という説がある。という域を脱してませんが、とても気になる情報です。
データ上では、確かに内臓脂肪の増加と共にED率も薄毛率も上がっているのです。


つまり???
テストステロン低下を補う事はダイエットにもEDにも薄毛にも鬱にも効果的という事!?
男性ならやるっきゃ無い!?
というわけで、レビューを見つつ価格を見つつで厳選したお薦めサプリメントを3つ紹介。




2-6ヶ月分です♪
月1000円程度なので、コスパも良い。
なお、硫黄温泉や腎兪のマッサージ、炒めたタマネギもテストステロン増加に効果的との事。
逆に、テストステロンを減らしてしまうのは、夜遅い時間のパソコン(スマホ)操作だとか。

ちなみに、腎兪の場所はここ。
腎兪のツボ
腎兪について(求心のホムペより)

ダイエットは苦手。。。って人も目的が色々増えればやる気アップ!?
EDや薄毛を予防しつつダイエットなんて素敵すぎますね。


簡単に出来る事のみまとめると
・男性ホルモンを高めるサプリメントを摂取してみる
・お風呂後など腎兪を押してマッサージ
・炒めたタマネギを食事に取り入れる

それだけです。
もちろん、ストレス発散出来る事や運動なども効果的。

玉葱エキス粒のレビューでは
「数ヶ月前から飲用していますが、ポリンフノールの成分が良いのか。特に運動はしていませんが、体重が少しずつ減り、ウエストも細くなりこの春まで入らなかったズボンが楽にはけるようになりました。」
なんてのもあるので、個人差はもちろんあると思いますが、サプリメント摂取やマッサージなどは簡単に出来るので是非試したい所です。

頑張ろう!日本人男性!

『ダイエットを成功させる為に、痩せるという以外の目標も作れば継続しやすい。テストステロン(男性ホルモン)は男性にとって色々な部分に影響を与える。』

ダイエットに成功する為の秘訣
関連記事


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mydietdiary.blog81.fc2.com/tb.php/714-f9032fec

ブログ内検索
プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

>>ランキング
人気blogランキング にほんブログ村
減量するのに役立つブログが満載

管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

スポンサード リンク

アンケート


アンケートの投票・結果はこちらから → アンケート一覧

減量成功の為に
月別アーカイブ
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。