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納豆ダイエット

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納豆を朝食べるだけのダイエット。
とある番組で昔問題になりましたね。
納豆が売り切れ続出という社会現象にもなりました。

納豆に含まれるイソフラボンがダイエット効果があるらしい。
との事ですが実際にはわかりません。
タンパク質が豊富だったり、骨形成の促進効果が期待できる事から、運動を絡めたダイエットだと効果アリじゃないかな。
また、ポリアミンには若返り成分が含まれていて美容効果もあります。

食べ方は
・毎日、朝食べる
・食べる前によくかき混ぜる
・かき混ぜてから20分程度おいてから食べる
の3点
かき混ぜて放置する理由はポリアミンが増加する為だそうです。

味付けなど食べ方自体は個人の自由。
カロリーなど気にしつつが一番ベストですが、美味しく食べれればいいと思います。
健康的な食生活を心がけてダイエットと美容を兼ねて納豆ダイエットを成功させましょう。

注意すべき点は、納豆を食べ過ぎない事。
何でもそうですが、食べ過ぎは体に良くありません。
痩せたいからと言って、3食納豆などの偏食はリバウンドの元。
美容を兼ねた置き換えダイエットくらいの認識でとどめておきましょう。

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プロフィール

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
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<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
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<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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