カテゴリー

スポンサーサイト

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肥満で太りすぎの世界人口が21億人を突破!

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


肥満
太りすぎまたは肥満である世界の人々の数が21億を突破したとの事。
→ BBCニュース

肥満の国TOP10
アメリカ
中国
インド
ロシア
ブラジル
メキシコ
エジプト
ドイツ
パキスタン
インドネシア

最近急成長中の国が目立っていますね。
ちなみに日本の場合、内臓脂肪型が多くこのような世界基準の肥満判定には引っかかりにくくなっています。
内臓脂肪の方が病気には直結しますので、見た目以上に気をつける必要があります。
日本人は欧米人より内蔵脂肪がつきやすい!

グラーツ大学ヘルマン教授は次のように言っています。
「過去数十年にわたって、世界の近代化によって、すべてのレベルで運動不足につながっている。」
「古典的な食事からファストフードなどの影響によって子供も大人も十分な筋肉量が構築されていない。」


つまり、近代化によって運動不足になり、食生活の変化によって太りやすい体質になってしまっているという事ですね。
逆に考えれば、昔から食べられているような日本食を積極的に摂り、近代化によって減ってしまった運動量を意識的に補っていけばいいのです。
食生活の見直しと、適度な運動がダイエットの王道と言えるでしょう。

関連記事


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑

[ 2014/05/29 18:28 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mydietdiary.blog81.fc2.com/tb.php/745-0f736dc2

ブログ内検索
プロフィール

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

>>ランキング
人気blogランキング にほんブログ村
減量するのに役立つブログが満載

管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

スポンサード リンク

アンケート


アンケートの投票・結果はこちらから → アンケート一覧

減量成功の為に
月別アーカイブ
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。