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野菜を食べよう!食べ順ダイエット

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野菜

ダイエットで野菜を多く食べよう!
とか
バランス良い食生活を!
は良く聞きますし多くの人が理解しているとは思いますが、食べ順にもコツがあるようです。
この食べ順を「意識して実践するだけ」でもダイエット効果大だとか。
食べたいものを制限する食事制限よりも精神的に楽に取り組めるのが良いですね!
意識するのは食べる順番だけで、食べる量の制限はしないダイエット方法だからです。


基本的には偏食になりがちな食のバランスの調整をするのに丁度良いと言った感じでしょうかね。
前に自分の親との会話にも出てきました。
「野菜食べてるの?」
「いつも生野菜は食べてるよー」
「温野菜は?」
「んーあんま好きじゃないから食べてない」
「生野菜だけじゃいっぱい食べれないでしょー」
というような。
生野菜だけでも十分に野菜を食べてると私的には思ったものですが。
確かに、炒め物などをすると野菜の水分が飛んで野菜も小さくなっていっぱい食べれますよね。
また、水溶性食物繊維には糖質や脂質の吸収を防ぐ効果もあるようです。


食べ順ダイエットで意識する所(食べる順番)は下記の3点。


1.生野菜を食べる
  → 食物酵素の取得・消化補助
2.温野菜を食べる
  → 生野菜よりも食物繊維を多く摂取・糖質や脂質の吸収抑制
3.スープや汁物を食べる
  → 食物繊維+水分で満腹感を得られる・代謝促進
(4.その後は主食をご自由に)


ちなみに、冷たい飲み物は胃袋が体を脂肪で守ろうとする働きをする為、内臓脂肪がつきやすくなります。

【本の内容】
PART1 あなたがダイエットに成功できないのは食べ順ミスのせいだった!
PART2 1,2,3、やせ体質を作る野菜の3ステップ
PART3 シーン別 野菜食べ順実践レッスン
PART4 野菜食べ順 簡単クッキング
PART5 やせ体質を加速させる7つの習慣


本の中では、実際の生活スタイルの例からどのようなものをチョイスして食べるべきなのかが紹介されていてわかりやすいです。

ダイエット方法について
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けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
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期間:2006/9/24~2011/12/4
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測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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