カテゴリー

スポンサーサイト

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエットの過大広告に騙されるな!

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


ダイエットドリンク

「脂肪を燃焼させ、千人に1人しかダイエットに失敗しない」などとサプリメントの効果を宣伝したのは根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁は17日、東京都板橋区の通信販売会社プライム・ワンに、再発防止などを求める措置命令を出した。
約千人が成功したとうたいながら、サプリを実際に飲んだモニターは164人しかいなかった。広告でやせたと体験談を語り写真を掲載した女性たちも、実際はサプリを飲んでいないモデルだった。効能を証言した医師は実在しなかった。

(http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG17034_X10C14A7CR8000/ 日経電子版)

このような過大広告はちょこちょこ世に出てきます。
問題化されないような事の方が多い事でしょう。
◯◯するだけで痩せる系は特に注意が必要です。
使われるグラフなども効果がものすごくあるように見える細工がされていたりもします。
グラフに関しては、ダイエットに限らずですが、数値の取り方や期間の取り方で見え方が180度異なるものとなります。


また、ダイエット器具なども同様ですが、それを使った「だけ」で痩せれるわけでは無いのです。
使った上で、他の運動を取り入れたり、食生活の改善を同時にしたりした結果が公表されてるわけですね。(効果には個人差があります。と大抵書かれています。)
体質的な違いももちろんありますが、ダイエットに取り組む姿勢も人それぞれです。
徹底した自己管理に基づけば痩せるのが当たり前とも言えます。
その自己管理部分が最も難しいわけです。


ダイエットに関する食品や器具はあくまでも補助的な役割であり、効率的に痩せる事が出来る程度に捉えましょう。
それ「だけ」で痩せる万能なものは存在しません。
しかし、気持ちの面を含めダイエットの効率を上げれるものは多数存在します。

『ダイエット成功の為にダイエット食品や器具の体験談や広告文章はそのまま鵜呑みにせず、あくまでもサポート的役割だと認識しましょう。』

ダイエットに成功する為の秘訣
関連記事


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mydietdiary.blog81.fc2.com/tb.php/754-cebd6b9c

ブログ内検索
プロフィール

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

>>ランキング
人気blogランキング にほんブログ村
減量するのに役立つブログが満載

管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

スポンサード リンク

アンケート


アンケートの投票・結果はこちらから → アンケート一覧

減量成功の為に
月別アーカイブ
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。