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ダイエット中のお菓子にポップコーン

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ポップコーン

ポップコーンは油で揚げてあるスナック菓子よりヘルシーなので、ダイエット中にもお菓子を食べたい方にはオススメです。
食物繊維が豊富に含まれているので、便秘解消にも役立ちます。
また近年では、抗酸化物質も多く含まれている事がアメリカの研究者によって発表されています。
抗酸化物質によって老化防止にもなるわけです。

良い所ばかりではもちろんありません。
とうもろこし自体は「植物性油脂、異性化液糖、アルコール、香料、デンプン、果糖など」様々なもので使われているものです。
家畜の飼料などでも大量に使われており、日本は世界最大のとうもろこし輸入国でもあります。
他でも間接的にとうもろこしに触れる機会が多い為、摂り過ぎは体には良く無い気がする。(推測)
そして、遺伝子組み換えには注意したい。
表示義務が無い為、スーパーなどでは普通に売られているとの事。

遺伝子組み換えじゃないコーンをスナック菓子のかわりに取り入れてみるのは良いでしょう。

 
 

私は安い・送料無料・遺伝子組み換えじゃないの3点を満たしてるので、ここで購入してます。

ちなみに、ポップコーンのカロリーは240kcal(50gあたり)程度。
電子レンジを利用すれば200kcal程度に抑えられます。

<ポップコーンの作り方>
1.中火にしてフライパンに油をひく
2.コーンをフライパンに並べて蓋をする
  (透明の蓋だと中の様子が見えるのでオススメ)
3.ポンポンはじけ出したらたまにゆすりましょう
  (ちょっと離れる時は弱火に)
4.音がしばらくしなくなったら完成

これは普通の作り方。
ダイエットするならノンオイルじゃ!
というわけで、電子レンジで作ってみましょう。

<ノンオイルポップコーンの作り方>
1.紙袋にコーンを入れる
紙袋の中のコーン
※紙袋はA4などの用紙で自作するのでもOK

2.レンジで2分前後加熱しましょう(コーンやワット数で調整を)

3.袋に塩コショウなどを投入してシャカシャカ
紙袋にコーンを入れる

4.洗い物も無く簡単&ヘルシー!
ポップコーン完成

カロリーに気をつけつつも、パウダーを利用する事で色々なバリエーションを楽しめます♪

ダイエット方法について
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こんにちはナオキです。
ポップコーンが便秘解消や老化防止に
役立つとは知りませんでした。
早速私もノンオイルのポップコーンを
試しに作ってみようと思います。
役立つ情報をありがとうございました。
応援ポチッ
[ 2014/09/15 17:11 ] ダイエットアドバイザー ナオキ
ポップコーン!

最近また流行ってるみたいですね。

懐かしい♪

でもまさかポップコーンにこんな効果があるとは・・・。

私も是非食べてみたいと思います♪

良かったら私のブログにも遊びにきてください♪
→http://lazypigdiet.com/category4/entry58.html
[ 2014/09/21 17:39 ] ばんぶー
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名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
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期間:2006/9/24~2011/12/4
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テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

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