カテゴリー

スポンサーサイト

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

基礎代謝をガンガンアップ!胆汁酸ダイエット

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


肝臓

胆汁酸とは、肝臓で作られる胆汁の主成分。
胆汁は飲食をした際に、腸に排出され、水に溶けない脂質の消化・吸収を助けている消化液です。
また、脂肪を燃焼させる仕組みがある事が研究によって知られています。

つまり、胆汁酸がガンガン活動すると、脂肪もガンガン燃焼するわけです。
慶應義塾大学 渡辺教授のグループなどが研究されており、今後色々新しい発見があるかもしれませんね。

では、胆汁酸を増やす(活性化する)にはどうすれば良いのか?
杜仲茶などのお茶。
コンニャク・もずくなどの食物繊維。
などがあると言われています。
実際には胆汁酸は99%再利用されるとの事なので、働きを補助する役割があるくらいでしょうか?
このような食品を飲食して、胆汁酸の活動を補助していくのが胆汁酸ダイエットです。

脂肪を分解・吸収する為にも、基礎代謝を上げる為にも食生活が重要だという事が良くわかりますね。
想像ですがお茶系はダイエットに良く話に出てくるので、色んな面で結びつきがありそうです。

■肝臓について
働きは細かいものを入れれば少なくとも500以上あるとされ、これと同機能を持つ化学工場は作れないとも言われるほど多機能であるため、人工臓器としての実用化が非常に難しい臓器である。
他方、臓器の中での部位による機能の分化が少なく、一部に損傷があっても再生能力が強いため、その損傷などがあっても症状に現れにくい。自覚症状が出る頃には非常に悪化していることもあり、「沈黙の臓器」などと呼ばれることがある。
wikiより


肝臓は意識的に大切にしていきたい所です。

ダイエット方法について
関連記事


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑


基礎代謝アップが、ダイエットのひとつのカギのようですね。「メタボからの脱出」管理人です。ご訪問、コメント、そして相互リンクのお誘いと、誠にありがとうございます。私も素敵な貴サイトにリンクしました。末永くよろしくお願い致します♪
[ 2014/11/05 18:09 ] ランボー
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mydietdiary.blog81.fc2.com/tb.php/767-dac5d74c

ブログ内検索
プロフィール

けん

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

>>ランキング
人気blogランキング にほんブログ村
減量するのに役立つブログが満載

管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

スポンサード リンク

アンケート


アンケートの投票・結果はこちらから → アンケート一覧

減量成功の為に
月別アーカイブ
ツイッター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。