カテゴリー


[ 減量頑張ってる人のランキング ]




[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自己流簡単ダイエット

[ 減量頑張ってる人のランキング ]


このブログは食事制限を「ほとんど」考えないで、日々の簡単な運動やカロリーコントロールで10kg減量を目指すダイエットブログです。
食べるのもお酒飲むのも大好きなので、食べます飲みます!
ビール ピザ ハンバーガー
好きな物を我慢するなんて出来ませんよね?(笑)
自分は高カロリーな物が大好きです。
・こってりラーメン
・ピザ
・マックのポテト
・モスのハンバーガー
・カキフライ
・ポテトチップス
などなど、油っこいのが多いですね~。

でも食べたいんだから食べたっていいじゃない?
お酒も大好きだから飲む時は1日3リットルとか普通に飲みますよ。
でも痩せたい!
食べる事と痩せる事は矛盾する事。
そこがダイエットの難しい所でもあります。
食べたい物を食べれないのってストレスになりませんか?
自分には我慢する事が出来ません。

巷には色々なダイエット方法や食品があります。
・この薬を飲んだら痩せる!
ホントに?

・毎日コレを食べれば。。。
飽きるから無理!

・日々運動を頑張りましょう
そんなの面倒。

・食べる物を制限しましょう
好きな物食べたいよ!

そんな思いの方、ちょっと思考を変えてみるだけで痩せる事って出来るんです。
好きな物を全て我慢する必要はありません。
食べる時は食べる!
抑える時は抑える!
その切り替えが大切です。
このブログではダイエットをする過程で体験した事、見聞きした知識を色々書いて行きたいと思います。
あくまでも目的は目標を達成する事!
ダイエットをするきっかけ、成功する為のダイエットの参考に少しでも参考にして頂ければ幸いです。
ちょっと最近お腹が気になるって貴方、一緒に頑張りませんか?
「好きな物は食べるけど頑張る時はちょっとだけ頑張る。」
それが自己流簡単ダイエット
けん
65kg時はこんな感じです。(自分)


<体験記 第一弾>
人生初のダイエットは軽い運動を中心としたダイエットを色々試行錯誤。
2006/08/21 ダイエット開始を決意 【73.4kg】
         しかし、初めてのダイエットの為苦戦。

2006/09/24 体組成計を購入し、本格的にダイエットを始める 【74.8kg】
         2007の夏前迄に目標体重の65kg台を目指す事を決意。

2006/12/31 目標を2007/4末迄に目標体重の65kg台に修正 【68.9kg】
         目標体重クリア後は、体脂肪率&内蔵脂肪レベルダウンを目指す。

2007/01/14 正月の油断から初の大幅リバウンド 【70.3kg】

2007/02/18 中間地点 【67.4kg】

2007/04/29 有言実行!目標達成! 【64.8kg】

2007/09/02 第一弾を終了。【64.0kg】
         10kg以上の減量に成功。

<体験記 第二弾>
第一弾成功の安心感から。。。何も考えない生活に戻したら徐々に増えてしまった為、第二弾を決意。
予定では、同じ内容で進めるつもりだったが、仕事が忙しく断念。
運動無しでも痩せれる方法を模索。
第二弾はほぼカロリーコントロールのみ。
2008/05/25 年内目標を64.5kgに設定【73.0kg】

2008/08/31 この時期の目標設定は66.5kgだったので、ほぼ予定通り【66.4kg】

2008/12/28 年内最後の測定。。。結果は惜しくもオーバー【65.1kg】

2009/02/01 現在に至る。【63.8kg】
         10kg近くの減量に成功。

<体験記 第三弾>
第一弾、第二弾のいいところをMIXしたダイエットを実行予定。
目標は体重キープしつつ、体脂肪率を減らす事!
2009/6/1~2010/9/12 64kg前後をキープ 15%前後をキープ

<体験記 第四弾>
基本的に内容は第三弾と同様。
内容を多少変更しての挑戦。
色々なダイエット方法をためす事が半分趣味化しているような。。。?
2011/4/1~2011/12/4 10kg減量に成功。

<体験記 第五弾>
基本的に内容は第三弾と同様。
内容を多少変更しての久々の挑戦。
久々なのでスタートが遅れてしますが頑張ります!
2013/1/28~ 現在減量挑戦中。

『ダイエットを成功させるぞ宣言!有言実行あるのみ!』

ダイエットに成功する為の秘訣

関連記事


[ 痩せる事に成功した人の人気ブログ ]


にほんブログ村
↑ 応援クリックお願いします! ↑


こんにちは。
私も、食べないの我慢するのは嫌だし、同じものを食べることもできないです。
ストレスが一番良くないよね。

相互リンクお願いします。
こちらからは、リンクさせていただきました。
今後とも、よろしくお願いします。
[ 2009/02/03 07:19 ] 15キロダイエット成功したANZU
10キロ減量できたなんてすごい尊敬します!ブログじっくり読ませていただきます(^o^)/
[ 2009/10/18 23:18 ] なみ
こんにちは!ダイエットって大変ですよね(^^;)僕も食べたいものは好きなだけ食べる派です☆ブログ参考にさせてもらいます。一緒にがんばりましょう!
今日からブログ始めてみました。ダイエット関係です。またよかったら覗きに来てください♪
[ 2013/03/19 17:22 ] たっくん
要するに・・・何度もリバウンドしてる人なんですねw
[ 2013/03/21 13:33 ] 名無しさん
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mydietdiary.blog81.fc2.com/tb.php/95-67394ce3

ブログ内検索
プロフィール

名前:けん 性別:男性 年代:30代
身長:173cm 体重:67kg

[測定データとダイエットメニュー]

 年齢と共に太りやすくなった事とそれに関して年齢を理由にしたくない為に減量を決意。
「寝るだけで痩せる」など世の中には痩せる為の情報は色々ありますが、私の基本は食べたい物を食べ、飲みたい物を飲みお金も余りかけない事。
色々な方法にトライしてリポート中。

 自分自身のダイエットを通じて得た知識と経験が少しでも多くの方のお役に立てばと思い体験記をブログに記録しています。
10kg以上太ってしまっても、ベスト体重までの10kg痩せる事もそこまで難しく無いって事を実践してみせます。
一緒に減量する事を楽しもう!

>>ランキング
人気blogランキング にほんブログ村
減量するのに役立つブログが満載

管理用

<体験記 第一弾~第四弾>
期間:2006/9/24~2011/12/4
テーマ・体重・体脂肪率の推移

<体験記 第五弾> 「現在継続中」
テーマ:運動とカロリーコントロール
測定:2013/1/28~
体重:77kg→67kg (10kg減量)
体脂肪率:24.4%→17.9%

目標体重:64kg 体脂肪率:14%

スポンサード リンク

アンケート


アンケートの投票・結果はこちらから → アンケート一覧

減量成功の為に
月別アーカイブ
ツイッター


